投資の目的を考えたことがありますか? (FP継続)世代別/年代別に合う顧客本位の投資信託提案法 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資の目的を考えたことがありますか? (FP継続)世代別/年代別に合う顧客本位の投資信託提案法

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

生命保険を考えるとき。「何のために契約するのか?」、その目的を検討しますよね?

がん保険や医療保険などは、そのネーミングに目的が明示されていたり。

では、投資をする時に、目的を検討することはありますか?

投資というと、「リスク分散」や「長期投資」だけに、目が行きがちです。

 

ということで、当セミナーでは、「投資を目的に活かす」ことを考えてみたいと思います。

それも、世代別や年代別に。

 

(「FP継続セミナー」と銘打っていますが、ファイナンシャルプランナー(FP)資格をお持ちでは無い方も、ご受講頂くことができるオープンセミナーです)。
平日の午前中の開講ですので、平日にお休みの方や主婦の方、フリーランスや士業の方、ぜひ、お越しください。

 

タイトル:世代別・年代別に合う顧客本位の投資信託提案法

日時:1月24日(水) 14:00~17:00

主催者:株式会社ビジネス教育出版社
お申込みは講師の事務所まで(こちらをクリック)。

講師:大泉稔(1級FP CFP(R))

会場:ビジネス教育出版社セミナールーム(地図はこちらをクリック)。
受講料:5,400円(消費税込、領収書を発行します)。

FPの単位:金融3単位

概要:1.生前贈与…ライフプランを訴求
2.生前贈与…金銭教育
3.年金受給者…インフレ対策
4.年金受給者…取り崩し方
5.若年層…積立投資について
6.バランスファンドについて
7.NISAの現状

お申込みは講師の事務所まで(こちらをクリック)。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム