松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


先日アート引っ越しセンターにて引っ越しの見積もりをしていただきました。

11月末日に引っ越しの予定なのですが松戸市から水戸市まで(100キロ未満)で12万円でした。

詳細としましては

・夫婦2人

・一軒家(二階建ての3DK)からマンション(3階2LDKエレベーターあり)

・3トントラックで3人

・段ボール50箱

・平日の朝一の便です。

サカイ引っ越しセンターにも見積もりをお願いするつもりでしたが旦那が面倒くさくなったらしく即決しました。

質問なのですがこの金額は妥当なのでしょうか?

今まで引っ越し会社を利用したことがなくわかりません。

11月の平日ですので10万切るかと考えていましたので質問させていただきました。

また不動産会社から紹介していただいたのでその割引も使ってこの金額だそうです。

回答の方よろしくお願いいたします。




【佐藤大樹のアドバイス】

11月末日の平日、100キロ未満、3トントラックでドライバー含め3人であれば値引きなしで9万円前後くらいが相場になってくると思います。

11月は比較的ひまな時期になるのでここから大体ですが2割程度の値引きが期待できます。

7万円台前半が妥当な金額になってくると思います。

ただこの金額も目安でしかありません。

引越し業者によってはスケジュールがガラガラであれば例えば5万円とか破格の値段でやってくれる場合もあります。(赤字にならなければ作業員を遊ばせておくよりいいですから)

なので相見積もりは絶対に必要です!

別に引越しの2日前まではキャンセル料がかからないので今から他社に見積もりとってそっちにお願いするってなっても全く問題ありませんよ(^^)/

あとはめんどくさがってる旦那さんを説得する必要もあるかもしれないですね(^-^;

また、松戸市内で一番安い引越し業者を探す方法松戸市内の引越し費用の相場表の記事も参考にしてみてください。

このコラムに類似したコラム

【98000円は妥当?】八王子市内の引っ越しの見積もり金額 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/08/06 09:16)

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

川崎市から川口市への引っ越し費用と安く費用を抑える方法は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 20:00)

亀岡市から京都市への引っ越し代の相場は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 19:56)

東京23区から東京都下への引越し費用はどれくらい? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/10 19:50)