内外観を3Dで体験できるCADソフトメーカーのPR - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内外観を3Dで体験できるCADソフトメーカーのPR

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●インテリア情報・建築基準法・行政の動きなど
今日は、午前中に福井コンピューターの営業マンの穂原さんが久し振りにやってきました。
弊社で使用している図面を描くソフト、アーキトレンドZを作っている会社の営業マンです。
アーキトレンドZは木造専用のCADソフトです。

まず一つ目のPRは、
現場で携帯で撮影した写真をそのままサーバーに登録でき、
お客様もサーバーのパスワードさえ入力してもらえば
そのサーバーに入ったご自分の現場の写真をいつでも見れるシステム。
少し費用はかかりますが良いシステムです。

もう一つは、いつもお客様にプレゼンテーションでご覧いただいている
動く外観や内観のパース。
プレイステーションのコントローラーを接続すれば、もっとスムーズに
外内観を自由に動くことができるようです。
お客様ご自身でもお客様が見たい方向、角度など操作しながら
間取りを体験していただくことができるようになります。

とってもいいと思うので両方とも即採用決定!

近いうちにできるようになりますので皆様お楽しみに!


板橋、練馬エリアで太陽光発電設置・FP工法・オール電化の住まいを建築
<女性建築士と考える体に優しくエコロジーな住まい>
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●インテリア情報・建築基準法・行政の動きなど」のコラム