そろそろリフォーム工事に入りたいですね。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そろそろリフォーム工事に入りたいですね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 東ノ辻2

先日陶芸窯の撤去工事が終わり一安心していた現場なのですが、

そんな場合ではございません。

そろそろリフォーム工事の内容を詰めて、工事の計画を立てないと

いけない時期に来てます。


ということで先日やっと見積もりが完成して見て頂いたのですが

もう少し予算を圧縮したいというご要望でした。


と言っても工事内容よりも品物のグレードを見直す方が強い見直しです。

どうしてもやらないといけないものばかりですからね。


現在は遠方にお住まいなのでなかなか打ち合わせができないのですが、

先日来ていただいた際にほぼ決めてしまいました。


やっぱり戻るところは戻るといった感じでしょうかね。

大体仕様は決まったので、今度は工事の工程を考えないと。。。


他現場が抜けられないので、ちょこちょこ来てやってもらうか、次の現場

に行く前にやってもらうかのどっちかになります。


けど、外部工事などは順番もありますからね。


この辺を検討して再度お話したいと思っています。

あとはいつやるかだけです。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)

6社競合の見積もり 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/08 12:00)

売ろうか・・・貸そうか・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/17 12:00)

リフォーム打ち合わせ(最終) 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/01 12:00)

2016年6月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/07/29 17:35)