【4万は安すぎる?】横浜市から日立市への単身引越し費用 - 各種の整理収納・ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【4万は安すぎる?】横浜市から日立市への単身引越し費用

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 各種の整理収納・ハウスクリーニング

県外(横浜市から日立市へ約174キロ先)への引っ越し費用
単身での引っ越し
家具家電など大型家電有
現在の家、引っ越し先共にEVなし4階
金曜日に荷物を預かってもらい土曜日に引っ越し先に届けてもらう予定です。
とりあえず何社かに見積もりをお願いしたところ

A社 15万円
B社 13万円
C社 4万円
でした。

もちろん安い値段ですませたいのですが、あまりに差があって驚いています。
A社、B社がふっかけているにしてもこんなに差があるものなんでしょうか? 

C社は荷物がどれだけあるか、保険が適用されるものや、洗濯機の設置など丁寧に見積もりと説明をしてくれたので当日に追加で請求される事もなさそうなんですが、あまりに他社と値段が開きすぎて戸惑っています。

引っ越しが初めてで相場がわからないのですがこの条件で4万は普通の価格でしょうか?



【佐藤大樹のアドバイス】

一般的な相場で回答すると、

2トン標準トラック 40000円(ドライバー人件費込)
作業員1名 14000円(ドライバー含め作業員数2名という前提)
距離(174キロ先)による加算 20000円

合計 74000円

7月第2週までならさらに2割ほどの割引が期待できるので59000円くらいが相場になります。

ただ7月第2週までは引越しの閑散期になります。

引越し業者によっては予約が入っていない日もあります。

会社目線で考えると社員を遊ばせておくよりは、赤字にならない程度であれば格安で仕事を引き受けて作業をした方が断然いいです。

174キロ先を往復して交通費を考えても1万円いくかどうかだと思います。

3万円という数字は人件費で消える額ではありますが、0円よりはマシです。

このように暇な時期にはこういった金額の提示がよくあります。

追加料金などないという確約を見積書に記載してもらったうえで依頼して問題ないかと思います。(あくまで個人的な意見として最終判断はご自身の責任でお願いします)

以上、参考にしてください。
 


また引越しで車や家、不用品を売りたい方はこちらの記事も参考にしてください。 

・【横浜市内で車を一番高く売る方法】 

・【横浜市内で家や土地を一番高く売る方法

 ・【横浜市内で切手を一番高く売る方法】 

・【横浜市内で着物を一番高く売る方法

・【横浜市内で骨董品を一番高く売る方法

・【横浜市内でロレックスを一番高く売る方法】 

・【横浜市内で古銭を一番高く売る方法】 

・【横浜市内でルイヴィトンを一番高く売る方法

・【横浜市内でダイヤモンドを一番高く売る方法

このコラムに類似したコラム

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

川崎市から川口市への引っ越し費用と安く費用を抑える方法は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 20:00)

亀岡市から京都市への引っ越し代の相場は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 19:56)

東京23区から東京都下への引越し費用はどれくらい? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/10 19:50)

松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/04 08:59)