高知県に精神障害のある親族や家族を残していて、その人の家計管理に不安をお持ちの方へ - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

石川 智
オフィス石川 代表
高知県
ファイナンシャル・プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高知県に精神障害のある親族や家族を残していて、その人の家計管理に不安をお持ちの方へ

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプランニング ライフプランニング全般

こんにちは、石川です。今日は新しいサービスのご案内をします。

 

精神障害や精神疾患などがあり、家計管理に不安を抱えている人がいることは存じておりました。

 

そんな方が利用できる制度に「日常生活自立支援事業」がありますが、貯蓄残高があまりにも多いと対象にならなかったり、また、市町村によっては積極的に行っていないこともあります。

 

しかし、当事者にとっては「そんな支援機関の都合」がどうかということは、むしろ不安しか残らないこともあるわけです。

 

つまりいわゆる「制度のはざま」に該当してしまい、家計管理の支援を受けられない人に対して、FPとして何かできないか?とはいつも思っていました。

 

そんなある日、そういうサービスを提供してほしいというお申し出があり、私に出来ることならばなんとかしたい、と思い、このようなサービスを作りました。

 

今までお困りだったあなた。もう大丈夫です。

 

私が全力でサポートさせていただきます。

 

特に

高齢の精神障害などのある親御さんを高知県に残している方

近県に住んでいるが、なかなか障害のある親御さんに会えない方

将来、成年後見制度などを検討しているが、現在は進んでいない方

 

などは、是非ともご相談ください。

 

お問い合わせは、このHPからどうぞ。