不祥事・不正・違反が起こった企業へ (その4)-再発防止のToDo(1年目-3年目) - コンプライアンス研修 - 専門家プロファイル

中沢 努
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不祥事・不正・違反が起こった企業へ (その4)-再発防止のToDo(1年目-3年目)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 顧客満足・コンプライアンス研修
  3. コンプライアンス研修
日常を哲学する

それは何か?

不祥事経験企業が、
組織内の芽を除去し、変わるには最短で」3年必要です。

これを3年でやるには、
 (1) 1年目にすべきこと2年目にすべきこと3年目にすべきこと
        だけをやり、
 (2)しなくていいこと」は絶対にしない
の2つが必要です。

(他のことに手を出すと見せかけの安心感が蔓延し、失敗します)

そこで、
 ◆ 不祥事・不正・違反が起こって1-3年目の企業
 ◆ [不祥事で報道された企業]、及び、[報道されなかったが不祥事が起こった企業]だけ
     コンサルティングと教育を行う会社(http://www.pensee.co.jp/archive/index.html)の代表が、
 ◆ 当該する年」に絶対すべきことは何か?
をお話しします。

条件やお申し込み方法は、
 不祥事・不正・違反が起こった企業へ (その1)再発防止の秘訣
 (http://profile.ne.jp/w/c-178725/
と同じです。

不祥事・不正・違反が起こって1-3年目で困りの企業は、
ご連絡下さい。

※  弊社は、不正や違反が実際に起こった企業・団体専門にコンプライアンス教育
    やコンサルティングを行う会社です。
    記載条件に該当しない場合のお申し込みはご遠慮下さい


★お知らせ★
本イベントは終了しました

(無断転載や無断複製禁止) 
中沢努 

※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実際に使用しているものです。
(クリックで別サイトが開きます)


コンプライアンスコンサルティング/コンプライアンス研修/コンプライアンス講演、他
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ 、http://pensee-cmp.com/

このコラムに類似したコラム

コンプライアンス講義(ビデオ、映像) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2021/10/10 01:46)

(1分間) コンプライアンス動画 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2021/10/10 01:37)

組織はなぜガバナンスに失敗するか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2019/10/04 11:14)

違反未遂した部下の「後悔」 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2019/10/03 10:04)

役員B氏はなぜコンプライアンス違反をしてしまったか? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2019/10/02 17:28)