パーカーセミナーに参加してきました。 - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーカーセミナーに参加してきました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
【ラスベガス】海外情報

こんにちは、井元です。

アメリカ研修の一環でパーカーセミナーに参加してきました。

 

こちらがセミナーの行われる場所、ラスベガスです。
カジノの街で有名ですがこのような催しも行われていたりします。

なぜなら、パーカーセミナーの規模(多いときで1万人超!)に対応できるコンベンションセンターがあるのは、広大なアメリカとは言えラスベガスくらいしかないからでしょう。


因みにパーカーセミナーとはアメリカで年に一度行われるセミナーのことで、全米中から8千~1万人ほどのカイロプラクターが参加するセミナーです。それにとどまらず世界中のカイロプラクターが参加し交流を深め、最新の理論やテクニックを学ぶことが出来るのです。

 

真ん中の大きな人がセミナーの名前にもなっている、Dr.ジム パーカーさんですね。

そうそう、去年はこのセミナー、パーカーエクスペリエンスという名前になっていたんですが、

元の名前に戻っていました。

 

会場内はこのような感じになっています。私たち日本から参加した先生たちも着席しました。

しばらくするといよいよ始まりです。

  

壇上には多くの世界的権威と言われるカイロプラクターの先生方が上がり紹介されています。

中でもジム・パーカーの息子さんが壇上に上がっていたことが驚きでした。

他にも会場内にはサーカス団のようなパフォーマーがいたりしてセミナーを

もりあげておりました。

またエキスポのコーナーでは最新の治療器具なども紹介しています。

  


普段私たちがKCSセンターで行っている微妙な調整を、なんと機械で行える最新の治療器具や

動きながらその姿勢を3Dで分析を行うことが出来るシステムなどもあり、驚くばかりです。


そういえば今回私、ラスベガスで講義を行ってきました。

内容は簡単に言えば、

「沢山の患者さんに喜ばれ、質の高い仕事をして、豊かになる方法」

といったところでしょうか?

皆さんが真剣に私のお話を聞いてくれたので、私もそれに応えなければいけないと思い、講義に熱が入りました。それのお陰か、終了後はたくさんの方たちにお礼を言われたので、やってよかったと思わせていただきました。


パーカーセミナーでは常に新しい技術、知識、治療器具、理論etc・・・が手に入れられるため

私は毎年参加しております。そしてセミナーで得た最新のサービスを日本に持ち帰って
KCSセンターに来ていただけるお客様の皆さんに還元したいと思います。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「【ラスベガス】海外情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

20歳、カイロプラクティックへの物語【井元雄一】 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2017/06/06 14:52)

『9th Interdisciplinary World Congress on Low Back and Pelvic Girdle Pain』 (シンガポール) 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/11/06 15:30)

子どもの姿勢とカイロプラクティックについて、代議士さんと楽しいひとときを過ごしました。 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2017/07/20 16:24)

法的な資格制度がない医業類似行為の手技による施術は慎重に【消費者庁】 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2017/07/14 23:00)

東京都スポーツ推進企業認定 【 姿勢専科・KCSセンター 】 オリンピックに向けた取り組み 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2017/03/06 09:00)