4月初旬の引っ越しは割高になるのは本当? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月初旬の引っ越しは割高になるのは本当?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般

4月初旬の引っ越しは割高になるのは本当でしょうか?


引っ越し先は決まっています。

現在の賃貸が退去一ヶ月前通告義務があり

引っ越しは来月初旬

現在の住まいから歩いて10分掛かるか掛からないかの距離です。

ただ2階の物件からのファミリー引っ越しなので赤帽さんに大きな物は頼んで自分達で解体できる物は解体して運び出すか

荷造りだけして配送、設置は大手さんに任せるか…

大きな物は
子どもの机×2
冷蔵庫
洗濯機
位です。

ただ春先、4月は引っ越し料金が割増という話も聞きますし、

以前ネットで見積もりを頼んだら複数から時間関係なく電話が掛かって来た事もあり

見積もり問い合わせも一件に絞りたいです。

近隣引っ越しで安心、料金も安めの業者さんのオススメはありますか?

【佐藤大樹のアドバイス】

4月1日から4月5日までは引っ越しの繁忙期になります。

大体ですが通常の時期の3~3.5倍の料金になります。

4月6日~4月第3週までは割引は期待できないですが、通常の料金になります。

4月第4週から4月いっぱいはゴールデンウィークでの需要が多いので大体1.5倍の料金になります。

なので4月の引っ越しなら【4月6日~4月第3週】がいいと思います。

あと、見積もり問い合わせも一件に絞りたいとのことですが、これはやめた方がいいです。

やはり相見積もりをとって比較しないと業者側もなかなか値下げに応じてくれないのもあります。

ご自身で大手のサカイさん、アリさん、アートさん、あとは地元で実績のある業者さんに直接電話をかけてみてはどうでしょうか?
 

また、失敗しない引越し業者の選び方というコラムも執筆しています。

あわせて参考にしてください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(愛知県 / 引越しカウンセラー)

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

このコラムに類似したコラム

【55000円は適正価格?】杉並区内の引越しでサカイさんの見積もり 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/08/08 19:49)

【98000円は妥当?】八王子市内の引っ越しの見積もり金額 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/08/06 09:16)

【安く済ませたい!】8月の中旬か下旬に川口市内の引越し 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/07/28 19:52)

【12万は安い?】鹿児島市内の引っ越し業者の見積もり 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/07/27 20:31)