初詣での初体験 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初詣での初体験

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年も初詣に行って来ました。

毎年元旦には近所の神社にお参りに行くのですが

この初詣は会社の分といった感じでしょうかね。

 

商売の御祈願はいつもこちらです。

数年前の出来事を境に神様の存在を本当に信じることに

なってますから、御祈祷を受ければ今年も大丈夫と思うことが

できますよ。

 

はやり神様はアサイチと思ってますので、これまでは2回目の時間

だったものを今年から本当のアサイチにすることにしました。

 

9時でさえ人も少なく店も開いてないところもあるのに8時の一番祈祷と

なるとどうなのか?とても心配してましたが・・・。

 

7時45分くらいに到着したのですが、クルマも他県ナンバーのものばかり・・・

外トイレもまだ開いて無かったので御祈祷の受付をやってトイレによって控室

に行くと・・・誰も居ませんでした。。。

 

そこから案内してくれて御祈祷の場所に行くと20人弱の人がいました。

朝一なのか?人数も多かったり生演奏もあったり、毎年行っているのですが

とても中身が濃かったですよ。

何だかトクした気分になりました。

 

はやり県内は私だけ。。。みなさん隣の県の人が多かったかな。

アサイチだからなのか・・・初体験でしたよ。

 

いつものようにお参りをして帰ってきました。

今年も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

第一番大吉 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/25 12:00)

明けましておめでとうございます。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/05 12:00)