第一番大吉 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第一番大吉

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日初詣に行ってきました。

毎年近所の神社には元旦に行きます。

そして、1月半ばくらいに初詣に行って御祈祷を

受けてくる感じですね。

 

あまり深くは信じていないのですが、昨年は御祈祷のある初詣に

は行けなかったんですよね。

 

・・・まあ、偶然か・・・たまたま・・・何でしょうけれども・・・思い起こすと

あまりツキが無い1年でしたかね。。。

 

人間社会でもそうですが、お願い事ばかりでお礼もしないって・・・

これじゃあいけませんよね。。。

 

ということで、今年は早い時間に御祈祷を受けるべく神社へと向かいました。

 

平日という事と、いつもより1時間早い祈祷時間にしたためか・・・とても空いてました。

受付を済ませ、時間があったのでお参りをして・・・やっぱり折角来たのですからおみくじ

を引かないとですよね。

 

おみくじのところに金額が書いてあります。

1回300円。

 

財布を見ると・・・200円。。。

 

人が多く居る所に一個だけ200円のものが見えますが・・・人が多くて。。。

左に目をやると・・・あった!200円だけれど、中が丸見えになっているタイプ

のものです。

 

200円を入れ手でかき混ぜて、見ないように1つゲット。

 

開けてみると・・・

ナント!一番大吉でした。

 

これが全てと言う訳ではありませんが、もちろん気分が悪い筈がありませんよね。

 

その後少ない人数での御祈祷だったので、とても良い感じでした。

いつもはその4倍位の人ですからね。

 

お札を貰う時に最近なかったお膳が出てました。

これは食べずに帰って来ましたよ。

 

今年は良い1年となってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

お参りに行ってきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/03 12:00)

お礼に伺って参りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/13 12:00)

明けましておめでとうございます。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/05 12:00)

あけましておめでとうございます。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/01/06 12:00)

失われ続ける古民家 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/11/19 08:22)