カルプ文字で注目度アップ! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カルプ文字で注目度アップ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
看板・サインの秘密
看板・サインは立派な販促ツールです。

弊社でもいろいろな看板を手がけていますが、グラフィックスサインもいいのですが、文字そのものを切り抜き、立体的に浮き立たせる「カルプ文字」は、大変目を引き、注目度の高いサインとなります。

立体文字は、「金属箱文字」と「カルプ文字」とがあります。

「金属箱文字」は、ステンレス、銅、真鍮の板で文字を箱状(箱文字)に組み上げたもので、その金属光沢と高級感が魅力です。
主にビルの壁面や、ビルの入口等で目にすることはありませんか?


それに対して「カルプ文字」は、樹脂素材をアクリル板でサンドイッチした造りのもので、軽量で取り扱いがしやすいのが特徴です。
金属文字に比べると、コストパフォーマンスに優れています。


弊社では、美容室や飲食店、不動産関連等のサインの仕事をしていますが、カルプサインはサインとしても味があり、人の目を引きますよ!!!


販促効果やサインとしての効果が高く、壁面を大胆に活用できる立体文字看板がやっぱりお勧めです!