言葉の力、音楽の力、映像の力を超越した「心眼力」 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

言葉の力、音楽の力、映像の力を超越した「心眼力」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス最新情報 おすすめ書籍
まずは、この動画を見て欲しい。

これは、「鏡の法則」「3つの真実」とベストセラーを生んでいる
野口嘉則さんの友人の実話を基に新刊「心眼力」の講演で映像を流したら、
参加者のほとんどが提出してくれたアンケートには、講演の内容でもなく、
「心眼力」の内容でもなく、その映像を絶賛するコメントが書かれていて、
思わず製作者の野口さんが嫉妬した、という程の感動ムービー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk



ムービーのタイトルは、『僕を支えた 母の言葉』

「心の目で真実を見る」
「心の目で “相手の素晴らしさ” を見る」
「最も大切なものに意識をフォーカスする」


野口嘉則さんの新刊『心眼力 〜柔らかく燃えて生きる30の智恵〜』
発売を記念しまして、制作したものです。

引用
 http://coaching.livedoor.biz/archives/51421843.html




【著者メッセージ(「はじめに」より抜粋)】

まず、次の5つの項目を見てみてください。
あなたはそれぞれ、前者と後者のどちらに近いですか?

・逆境に見舞われたときに力が萎えてしまう人と、力が湧いてくる人
・結果を出せても自信をもてない人と、結果を出せないときも自尊心をもてる人
・愛する人のことを信頼できない人と、信頼している人
・出会う人を競争相手だと見る人と、仲間だと見る人
・5年前の自分とあまり変わっていない人と、5年でみちがえるほど成長した人

以上の5項目を見ると、「それぞれ後者の方が幸せで楽しい人生を実現しそうだ」
ということは想像できますね。

では、前者と後者の違いはどこから生まれるのでしょう?
後者のようになるための鍵を握っているのは何なのでしょう?

その鍵を握っているのが心眼力なのです。
そして本書を読み進めるにつれて、心眼力が高まっていくようになっています。
(以下略)


【心眼力とは】

人は肉眼に頼りすぎるために
真に見るべきものを見逃してしまう。

心眼力とは、
心の目で真実を見る力、
困難の中に幸運の芽を見出す力、
最も大切なものに意識をフォーカスする力、
そして、あなたの人生を根本的に変える力。


【柔らかく燃えて生きるための30の智恵】

「なぜ、あなたという存在は素晴らしいのか?」
「人間性を高める読書法」
「超一流の人間の共通点」
「あるがままの自分でいられるマイタイム」
「言葉力を鍛える」
「『答えはひとつ』という錯覚に気づく」
「私たちの悩みの本当の原因」
「競争から共創へシフトする考え方」
「相手の感情に共感できないとき、どうすればいい?」
「人生のどんな状況でも実現できる価値」

など、30の実践的な智恵を紹介。

ページをめくるごとに、
見えなかったものが見えてきます!


【「心の視力を高めるCD」付属】

著者の肉声によるメッセージのほか、
「セルフイメージを高めるワーク」や
「内面と対話するワーク」などのワークが入っています。

内容(「BOOK」データベースより)
人間力の基礎を築き真の幸せを実現する法則。ミリオンセラー作家が渾身の力を込めて書き下ろした、どんな人生にも役に立つ30のメッセージ。

著者について
「幸せ」と「人生学」の専門家。ミリオンセラー作家。高校時代は対人恐怖症に悩むが、大学入学後、心理学や成功法則さらに東洋哲学の研究と実践によって対人恐怖症を克服。その後、リクルートへの入社を経て、メンタルマネジメントの講師として独立。のべ3万人以上に講演する。2003年にコーチングのプロとしての活動を始め、「その人の中にある自己実現力を引き出すコーチング」が評判を呼び、EQコーチングの第一人者となる。現在、公式ブログを通じて「幸せな生き方」や「人生学」、「自己実現」に関するメッセージや情報を発信中。また、自ら肉声で語るポッドキャスト番組は、登録リスナーが40万人を超える。著書はすべてベストセラーになっており、ミリオンセラーとなった『鏡の法則』(総合法令出版)の他、『3つの真実』(ビジネス社)、『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』(日本実業出版社)がある。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
野口 嘉則
「幸せ」と「人生学」の専門家。ミリオンセラー作家。高校時代は対人恐怖症に悩むが、大学入学後、心理学や成功法則さらに東洋哲学の研究と実践によって対人恐怖症を克服。その後、リクルートへの入社を経て、メンタルマネジメントの講師として独立。のべ3万人以上に講演する。2003年にコーチングのプロとしての活動を始め、「その人の中にある自己実現力を引き出すコーチング」が評判を呼び、EQコーチングの第一人者となる。現在、公式ブログを通じて「幸せな生き方」や「人生学」「自己実現」に関するメッセージや情報を発信中。また、自ら肉声で語るポッドキャスト番組は、登録リスナーが40万人を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

引用
 http://amazon.jp/dp/4763198742





この動画には、映像がありません。
無言の言葉に音楽を添えてメッセージを伝えています。


泣けますよね。


改めて、言葉の力、音楽の力を感じました。
それを融合した映像の力。

でも礎となっているのは「心の眼の力」である”心眼力”。

今後のキーワードになりそうですね。


是非、お勧めですので、お読みくださいませ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
野口嘉則 『心眼力 〜柔らかく燃えて生きる30の智恵〜』 1680円(税込)








読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス最新情報」のコラム