『超実戦!繁盛「看板」は、こうつくる』中西正人:著 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『超実戦!繁盛「看板」は、こうつくる』中西正人:著

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス最新情報 おすすめ書籍
今日はオススメの本を紹介します。

『超実戦!繁盛「看板」は、こうつくる』中西正人:著
http://amazon.jp/dp/4495581619

株式会社船井総合研究所の中西正人さんが書かれた本です。
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_102.html


こんな本をネットビジネス・アナリストが紹介するのも変ですが
実は密接な関係があり、とても役に立ちます。


「看板」となってますが、中には様々な看板について書いてあります。

看板以外にも、
 のぼり、屋上広告塔、ポスター、バナー、ボード、カード
に始まりまして
 ホームページ、名刺、パンフレット、企画書、営業車、
 見本市、新聞広告、パブリシティ、CM
に至るまで書かれています。


看板で売れるサイクルを作りだそう、というページには
 1.新規顧客を獲得する為の看板
 2.新規顧客が既存顧客になってくれる為の看板
 3.既存顧客が固定顧客になって客単価を上げる為の看板
について説明がされています。

これはネットビジネスでも同じですよね?




なぜ、あなたのお店で買わなければいけないのか?というページでは
USPを導き出す8つのクエスチョンも分かりやすいです。

ホームページでUSPを導き出すのも同じ手法が使えます。
その8つのクエスチョンの答えをホームページに載せれば良いんです。
ここも使えます。



特にオススメしたいのが、102ページから書かれている箇所です。

ライフサイクルに対応した看板作りというページですが
ここも丸々、ホームページ作りにも当てはまります。

105ページの導入期、成長期、成熟期、衰退期に合わせた図解は
ホームページでも殆ど使えます。

特に、焼肉店の実例は、そのまま使えます。ちょっと紹介しますと、


導入期:業種・業態やイメージを大きく表示することが大事で
    キーワード.comみたいな、そのまんまが分かりやすい。
        ↓    
成長期:品揃えの多さと安さ(個別商品と価格)を表示する。
    人気(ひとけ)と人気(にんき)を前面に出す。
        ↓    
成熟期:商品・サービス・客層を絞り込み、
    一番売れている自信のある商品を大きく表示する
        ↓    
衰退期:サイトそのものや、店長そのものなどブランディングする。
    サイト名での検索がメインとなる最終段階。



他に、新規顧客を呼び込む為のコピー作りも役立ちます。



ここまでで前半です。

後半も、目からウロコの情報だらけ。

右脳広告と左脳広告の作り方なども素晴らしいです。


何から何までネットビジネスに応用できます。
久々に出会った心踊る書籍です。


リアルビジネスをされている方は勿論のこと
ネットビジネスをされている方も必読です。


しまいには、失敗しない看板業者の見つけ方や相場まで書いてあります。

さらには、価格交渉の仕方とか安く仕上げる方法まで。。。

ほんと至れり尽くせりです。


1800円弱の本ですが、この10倍でも買う価値あると思います。


ちなみに、新潟でリアルビジネスの看板に困っている方は
美写紋堂の佐藤さんをオススメします。


きっと本に書いた通りのことを、まさに実践してくれる
集客の出来るマーケティング能力を備えたデザイナーです。


ご興味のある方は、美写紋堂のHP
 http://www.bishamondo.com
を確認のうえ、お問い合わせください。宜しくお願い致します。




最後に、『超実戦!繁盛「看板」は こうつくる』中西正人:著を
是非お買い求めくださいませ。

http://amazon.jp/dp/4495581619


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス最新情報」のコラム