そろそろ本腰を入れていきます。 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そろそろ本腰を入れていきます。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
不動産 石岡

先日お客さんからお電話がありました。

売却中の物件から荷物を処分してほしいというお電話です。

 

実はこれをずっと待っていたのです。

今年の寒い頃から初めているのですが、この荷物を搬出しないことには

売却は難しいでしょうねとお伝えしていたのですが・・・

 

どの位の荷物かというと・・・大分処分したのですが、ほとんど荷物が入っている

状態です・・・ね。誰か使う人が居れば使って頂きたいとのご希望です。

 

昔の人なので、勿体無いってのが一番かな。

只、新しいものなら別ですが、古いものはねえ・・・という感じです。

 

夏の暑い時期はそんな判断はできないだろうと、涼しくなるのを待っていました。

庭の草なども涼しい時期にすれば、もう草は生えないですからね。

 

そんな中、やっと処分に向けての準備に入って良いというお電話がきました。

もう一度見積もりを取った後に承諾をいただくことになっています。

 

中古住宅は荷物を搬出しただけだと、逆に結構汚れが目立ちますので、この辺も

状況を確認して頂いて考えたいですね。

 

兎にも角にも動き始めることができました。

先ず荷物搬出に向けて動いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

【セミナー開催情報!】6/4(日)中古住宅購入セミナー 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2017/05/13 15:20)

マンガで解りやすい!中古住宅購入時の支援制度! 西澤 照彦 - 1級建築士・宅地建物取引士(2016/10/04 10:41)

40歳未満の中古住宅+リフォームでの取得に補助金(最大50万円)の条件 西澤 照彦 - 1級建築士・宅地建物取引士(2016/10/04 10:16)

【フラット35】リノベ この10月1日から始まっています! 西澤 照彦 - 1級建築士・宅地建物取引士(2016/10/04 10:14)

中古住宅 瑕疵保険の解りやすい動画! 西澤 照彦 - 1級建築士・宅地建物取引士(2016/10/04 10:09)