ゆる~い感じに見えるけど、実は内容はとっても深くて濃い動画 ⑤ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゆる~い感じに見えるけど、実は内容はとっても深くて濃い動画 ⑤

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

私のコラムでは、もうすっかりお馴染になった感のある、私のお気に入り「らっきーデタラメ放送局」から、今回は「何故今世界はこんなになっているのか?」という疑問の紐解きができるシリーズ動画をお届け致します。

☆_(_☆_)_☆

 

もしこの動画の中で「…ん?これって何の事だろう?」「何を指しているのだろう?」という様な疑問が湧きましたならば、以前にここでご紹介させて頂いた 教科書では教わらない私達人類のルーツの真実 (ニビル王アンから今上天皇までの系譜が面白い♫)などのコラムをご参照下されば、詳しい答えへのヒントが見つかるかもしれません。

(^^✿

 

 

 

「らっきーデタラメ放送局」

https://www.youtube.com/user/reginaxrico  より 

 

 

 ★第174回『5W1Hシリーズ① 支配層ザックリ!』

 

 ★第175回『5W1Hシリーズ②番外編 国境トリック!』

 

 ★第176回『5W1Hシリーズ③支配層HOW!』

 

 ★第177回『私たちの5W1H!』

 

 

 

以上が、今回お薦めの「真実の社会勉強」動画でございます♫

(^^✿

 

本当はこの後の動画でも、関連した内容のものが面白く続いて行くのですが、全部ご紹介して行くとトンデもない事になるので(笑)、取り敢えず今回はこんな所で♫ (ご覧になりたい方は、是非本家本元の方でごゆるりとご覧下さいませ♡)

☆_(_☆_)_☆

 

余談ですが…。

そう言えば今回の最初の動画で、最近何故か話題にならない「マイナンバー」の事に付いてチラリと触れられた場面がありましたが、

私は先日アメーバブログの方で、たまたま自分の書いた別の過去コラムを探していたら、以前「マイナンバー」に付いて執筆投稿していたものが、ナントいつの間にか勝手に「下書き」状態になっていて、改めて「公開(再投稿)」ボタンを押したら「この記事に含まれている内容に問題あり」との事で、投稿できない様になっておりました。

 

な~んとビックリ!おったまげ~~~!!!(← あれ? これはらっきーお姉さんの影響でしょうか?笑)

\(◎o◎)/!

 

まぁ、今年の初めに「私もアメブロっつうものに、参加してみようかな~~~♫」と思い付いた時には、「アメブロ始め、タダで参加できるものの裏には、あっちゃ側の組織の思惑が働いているのだろうな~」と理解しておりましたが、でもここまであからさまだとは思いませんでしたね~~~。(苦笑)

(^^;

 

以前にも「シリウス」という映画のご紹介をさせて頂いたコラム シリウス」という映画 (世界の裏で行われて来た事を知る事のできるドキュメンタリー映画)が、何故かアメブロの方ではいつの間にか勝手に消されていた事実もありましたしねぇ!(アメブロ運営者様。あの映画の内容に何か都合の悪い事でも???笑《※ちなみに今年の3月まで無料公開だったこの映画は、現在はネットでは観る事ができません》)

\( ◎o◎;)/!!!

 

それとブログ村ランキングでは この国のタブーという記事を書いた時にも、いきなりランキングの順位が「表示圏外」になったり、何故か「新着記事」や「注目記事」のコーナーに不自然に表示されなかったりした事も一度や二度ではありませんから、或る意味分かり易いっちゃ~分かり易いですけれどね~。

 

大体は「電通関係」や「政府が強制的に推し進めたい政策に不都合がある内容」を書くと、そういう反応になる様でございますし、それと私は一応ランキングに参加してはおりますが、閲覧数や順位などというものも運営側の都合の良い様にイメージ操作されて捏造されているというのが事実だと思います。

 

これは例外なく大体どこでもそうですね~。

感の鋭い人間には(それが例え自分に関わりがないものだとしても)、その不自然さと違和感からバレバレなのです。(笑) (※こういうものも参加してみて、その実態を知識だけでなく実感把握できます)

 

こうして今年からアメブロに参加させて頂く様になって半年以上になりますが、アメーバブログやブログ村ランキングなどでは、運営側のやり方が姑息で汚いというのがアリアリと視えて来るという印象でしょうか。

 

 

そう言えば、私はフェイスブックとかユーチューブ登録やツイッターやSNSなどに参加した事がないのですが(私は携帯はガラケー派ですし、家の外ではインターネット奴隷にはならない主義)、

ちょっと前に、社会勉強の為にアメブロが運営する「ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー」なるものに登録して参加してみた事があります。

(・。・;

 

そこで感じた事は「ここは匿名の世界というものが生み出す無法地帯=阿修羅界か地獄界!?」という事であり、そして観察していると、どうも参加者の中には運営者の人間が紛れ込んでいて、わざとハチャメチャな場所にしている空気が漂っていました。(笑)

 

でも何も知らずにドキドキしながら参加した当初は、速攻で返って来るコメントが思いの他沢山あり(中には信じられない事を無神経に書いて来られる輩も相当数おりましたが)、「なるほど!これで皆はスマホ中毒になるのか!納得!」という事が良く理解できました。

そしてこの世界はギャンブル同様、確実に脳に影響を与える「中毒性」というものが生み出されていると肌で感じられました。

(^^;;

 

特に「面白くても、とても不健全な世界だなぁ!」と私が感じたのは、始めると沢山の人のコメントに夢中になって返信する作業に、自分でも驚くほどにアッという間に時間が経ってしまうという事からで、「あぁ、これは時間泥棒でもあるのだな~」と、ちょっと怖くなりました。

(^^;;

 

いくら楽しくても、私は日常の生活の優先順位を崩す事はありませんでしたが、始めるとやはり時間が取られるので、自分の生活に於ける行動に、どこか丁寧さが掛けて"雑になってしまう感"は否めませんでした。

 

 

…え?「今はテルミーはどうしているのか?」ですか?(笑)

私の書き込む内容に共感して下さる方も結構いて下さり、とても楽しい部分もあるので迷いましたが、それを上回る中毒性のヤバさを感じたので(笑)、約三週間で「卒業=退会」させて頂きました。(笑)

☆_(_☆_)_☆

 

何故なら「登録したままお休みする」では、強烈なシャブ(!?)の誘惑には勝てないかもと思いましたのでね~。(笑)

「退会」した今は、何故か全く魅力は感じなくなりましたし(※完全に離れたらやりたいとは思わなくなるというのは麻薬性の現れですね)、私の場合は止めて正解でした。(日常生活を丁寧に生きる方が、やっぱり自分は気持ちが良いですわ~~~♫)

(*^^*) ~ ♡

 

 

今回の経験で実感できたのは、大衆への洗脳=愚民化計画へのカラクリに長けた「支配者層が作る洗脳アイテム」というものに、ほとほと感心したという事でしょうか。(笑)

正に「脳が破壊されて行く感じ」「依存性を引き出される感じ」を体感した私は、或る意味ホラーな世界=現代社会の病巣を垣間見させて頂きました。

クワバラ クワバラ!(笑)

(><)

 

 

皆様もネットの世界での時間泥棒=不健全なお遊びは、ほどほどに~。(笑)

(^^;(^^;;(^^;;;

 

同じ時間を使うなら、こうして自分で文章を書いたりして、何かを生み出したり創造したりしたものを発信して行く作業の方が、よっぽど有意義で良かですたい♫(笑)
(^^✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年