ありえないオペレーションだったから。
カフェテリア形式の店内で、お料理を選んだ後に会計なのですが、恐ろしく導線が悪い。
お料理を選ぶ→会計→フォークなどを取る→
お料理を選ぶ→フォークなどを取る→会計→
などなどが、スムーズなスタイルかと思いますが、
そのお店は、
お料理を選ぶ→違う離れたカウンターにて会計→お料理を選ぶところにまた戻ってお料理受け取り→違うカウンターでフォークなどを取る・・・
などなど、滅茶苦茶よーーー!(笑)
最近でもこんなお店があるんだ・・・とある意味カルチャーショック!(笑)
お客さんもあちこち振り回されて大変ですが、お店も人数ばかり多くてコスト大変でしょう。
シンプルでわかりやすく、人数は少なくが基本ですね。
◆メルマガ登録はコチラから〜。
http://www.oriental-japan.co.jp/pr/mailmagazine.html
◆出資枠3億円! 男性も大歓迎
女性総研の企業・起業支援ファンド。
http://www.jyoseisouken.com
◆尾崎友俐プライベートBlog
http://blog.livedoor.jp/yuriozaki
◆現在会員数800名を超えました。セレブパーティー・異業種交流
http://www.orientalsalon.jp/
◆セレブ結婚『プレミアムクラブ』王子様と結婚へ☆
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/index.html
このコラムの執筆専門家
![尾崎 友俐](https://d32372aj5dwogw.cloudfront.net/home/profile/front/html/img/professional/ll/1224354726.jpg)
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
03-3770-2844
「つながり」のコラム
◆原因がわかった。(2009/06/26 17:06)
◆内省する時期。(2009/03/15 14:03)
◆目線を低く出来る人。(2007/06/08 20:06)
◆出来る人・出来ない人。(2007/06/07 01:06)
◆欲深い人。(2007/06/04 23:06)