◆内省する時期。 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆内省する時期。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
つながり 気付き
たぶん内省する次期なんだそうなあ。。としみじみ思う。

この15年間、とにかくスピード重視でめまぐるしく環境やプロジェクトが上がって来ていたけど、
昨年位からだいぶ本質的な視点での動きやものの考え方に自分が移ってきている。


・・・ってそれはわかるけど、昨年までの経験を踏まえてまた更に違うステージに来ている自分自身に気づいたり、
今までの自分では考えてもみなかった位勇気が湧いて、というか直感で『エイッ!』ってやってしまったことをどかーんと後悔したり、でも、反面、良かったのかな?と考えてみたり。
それによってトビラが開いてしまい、またこれはこれでステージが違ってしまったので、恐る恐るでも踏み出してみたり。


これまでも考え込むのは好きな私だったけれど、今まで以上に脳内が活発に動いている。
仕事やプロジェクトのスピードとはまた違って、自分の思考の変化などがこれまた凄いスピードでどんどん変わっていっているから。
だからきっと今日は起きれなかったんだ。(笑)
特に熱があったわけじゃないのに。
なぜかぐったりだった。


プールで風邪ひいたわけじゃない。(笑)
(ちなみにここは、某ホテルのプライベートプール。お部屋にプールがついているのです。一泊28万円!!!)


これまでは自分中心の人生だったから、自分がどうありたいかとか、内外とも自分のポジションやブランディングなどを重視していた。
でも、今年はなんか違う気がする。
自分を優先させない、、でも、自分の感性は優先させる・・?のような、
自分のポジショニングやブランディングは確固たるものがない癖に、もう決着がついている気がするというか、、
だから、もうそんな時期は終わっていて、これからはそんな自分を踏まえての、自分を土台にして?プロジェクトを上に乗っけるような・・・?


なにか複雑な、でもあとちょっとでわかる気がするような、、
なんだか今はそんな時期のような気がします。


あともうちょっとな気がします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つながり」のコラム

◆原因がわかった。(2009/06/26 17:06)

◆目線を低く出来る人。(2007/06/08 20:06)

◆出来る人・出来ない人。(2007/06/07 01:06)

◆欲深い人。(2007/06/04 23:06)

◆社長の品格。(2007/06/04 01:06)