自分が訪れた国々の「国旗ストラップコレクション」~☆彡 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分が訪れた国々の「国旗ストラップコレクション」~☆彡

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

先日、世界の国旗が全種類揃っているというストラップを偶然見つけました♫

(^^✿

 

とても可愛かったので、「これは海外の友人へプレゼントしたら喜ばれるだろうなぁ!」と思いつつ眺めている内に、自分が今まで訪れた国に思いを馳せる中、

「あ、そうだ!今まで自分が訪れた国の国旗をコレクションするのも楽しそう♫♫♫」というアイディアが頭に浮かび…

 

ハイ!購入してしまいました!(笑)

(*^^*)~♡

 

 

 

本当は一個々々がバラで独立しているストラップですが、

それだとあまりに数が多くて飾るのに不便な為、この様に連ねてみました♫

(^^✿

 

 

 

 

左上から順に、今まで私の人生でご縁の有った国を並べています。(勿論、私の生まれた国から始まります♫ 笑)

中には数回訪れた国もありますが、コレクションとして最初に行かせて頂いた時の順番に並べております。

 

 

★一列目 (私の外国訪問は、中学に上がる前の春休みに訪れたロシア〈旧ソビエト連邦〉から始まります♫)

日本・ソビエト(ロシア)・アメリカ・カナダ・メキシコ・ハワイ(…はアメリカですが、州国旗という事で♡)

 

★二列目 (ここから職業としてバレエ団の公演の出演や、個人的な研修等バレエ絡みの旅が多くなります♫)

中国・フランス・モナコ・イタリア・ギリシャ・イギリス

 

★三列目 (ここからは、バレエ団を退団しフリーダンサーとして活躍する中、ご縁の有った国になります♫)

ロシア・韓国・クロアチア・ルーマニア・スロべニア

 

 

以上、国旗コレクションでした♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

今思えば「私は若い頃から、結構色々な国を訪れていたのだなぁ!」と、改めて感慨深くなりました。

 

私の発想や感覚が日本人離れしているのも、その環境が大変大きかった様に思います。

やはり頭が柔軟である若い時に「海外に出る」という経験は、とても貴重であったと改めて実感致します。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

勿論、母国「日本」から培われた感性も、又大事な私の一部です♡

(*^^*)~♡

 

気が向いたら、一つ一つの国の当時の感想やエピソードなどをコラムにしてみようかな?というアイディアもあるのですが…

あくまでも気が向いたらという事で…!(だって結構な数なのですもの~~~ッ。笑)

(^^✿

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年