中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はスピード感覚についてのお話です。
ビジネスにおけるスピード感覚が問われる時代になっています。
ITやインターネットに関するビジネスなどは代表的ですが、スピード感がポイントになることが少なくありません。
スピード感を持ってビジネスを行っている方は少なくないでしょう。
単に速さを競うのではなく、スピード感覚そのものにずれがないことも重要です。
電話やメールなどのやり取りで、これくらいでレスがくるだろうとか、これくらいでアウトプットができるだろうという感覚がずれていないからこそ、スムーズにビジネスを進めることができるわけです。
スピード感に欠けるだけでなく、レスがないような状況であるならば、早急に改善したいところです。
単なる意識の違いやビジネスの進め方の違いである可能性もありますので。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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