100億円を10年で使い切る!? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

オフィスシノワ 
岐阜県
ファイナンシャルプランナー
080-8873-4157
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100億円を10年で使い切る!?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
FP照井のつぶやき 小室哲哉氏逮捕に思う金融リテラシーの大切さ
著作権譲渡を持ちかけ5億円を詐取の疑いで
4日に逮捕された小室哲哉氏。

昨日駆け抜けたニュースにまず驚いたが、耳を疑ったのは
100億円を10年で使い切っていた、とか、
ひと月の収入が500万円に対して支出が1500万円・・・などなど。

100億円って10年で使いきれるものなんだ・・・
スケールの大きな話にただただ唖然。

KEIKO夫人は
「彼は悪くない。 一生懸命やっていた。」とコメントしていたとのこと。

今月だけでライフプラン・シミュレーションの提案書を
3件分作成しなければいけない、個人相談専門FPとしての素直な感想は、

「ライフプラン・シミュレーションをしに(遅くとも数年前に)相談に来てくれれば・・・。
こんなことにはならなかっただろうに・・・。」でした。

ファイナンシャル・プランナーには、職業上の倫理規定
および守秘義務があります。
お客様の個人情報は厳重に取扱い、
許可なく第三者に開示することはありません。

「おふたりも、もしこうなる前にいらしてくれれば、私は一生懸命やったのに。
きっとお力になれたと思うのに・・・。」

と、そんな超有名芸能人が私のところにFP相談に来るとは
考えにくいとは思いながらも、半分妄想の世界に入り、
思わずテレビに向かってつぶやいてしまいました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(岐阜県 / ファイナンシャルプランナー)
オフィスシノワ 

年金に頼れない30代・40代へ! 同年代の目線で運用を提案

保険見直しや資産運用・ライフプランを相談できる女性FPです。ご家族が思い通りに人生を送れるように、お客様の価値観・思いをまずしっかり聞き取ることを一番大切にしています。 人生の良き伴走者としてのFPを目指します。

080-8873-4157
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「FP照井のつぶやき」のコラム