似顔絵名刺による営業促進3 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

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対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
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(経営コンサルタント)
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閲覧数順 2024年04月23日更新

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似顔絵名刺による営業促進3

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顧客の心を掴む販売促進手法
似顔絵名刺は、ただのイラスト入りの名刺ではありません。

人の印象は最初の数秒間で決まると言われています。初めての対面で
その数秒間に行われるのが名刺交換です。ここであなたの第一印象が
決まると言っても過言ではありません。


名刺を使う方の名前や仕事内容はもちろん、仕事上、最も重要視して
いること、そして名刺を持つあなたの価値観や考え方、さらには人柄
すらを、正確にそして確実に、強く相手の心に刻み込みたい。



名刺を手にしたその瞬間に、自分にどれだけ興味を持っていただくことが
できるか。これを瞬時にやってのけ、最大限の効果を発揮するのが似顔絵
名刺であると考えます。

「もらってうれしい名刺」
「また見たくなるような名刺」
「思わず笑ってしまうような名刺」
「名刺を見ただけで人柄が伝わるような名刺」......



名刺を単に「自分を紹介するもの」として使用するのではなく、名刺を
使用される皆様の「第二の顔」として活用していただけるような名刺が
似顔絵名刺であると思います。


お客様とのやりとりの中で徹底的にコミュニケーションを深め、名刺を
使うシーンやお客様の人柄、強調したい特徴までも名刺のデザインに反映
させていき、名刺に「心」を加えていきます。


似顔絵名刺は、単にイラストが入った名刺ではなく、自分を、会社を
相手に対してどのように伝えたいのかを、具現化している名刺なのです。


ですので、名刺は単に相手に配るもの、ではなく、営業ツールとして
充分に効果を発揮するのです。