似顔絵名刺による営業促進3 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
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閲覧数順 2016年12月04日更新

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似顔絵名刺による営業促進3

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顧客の心を掴む販売促進手法
似顔絵名刺は、ただのイラスト入りの名刺ではありません。

人の印象は最初の数秒間で決まると言われています。初めての対面で
その数秒間に行われるのが名刺交換です。ここであなたの第一印象が
決まると言っても過言ではありません。


名刺を使う方の名前や仕事内容はもちろん、仕事上、最も重要視して
いること、そして名刺を持つあなたの価値観や考え方、さらには人柄
すらを、正確にそして確実に、強く相手の心に刻み込みたい。



名刺を手にしたその瞬間に、自分にどれだけ興味を持っていただくことが
できるか。これを瞬時にやってのけ、最大限の効果を発揮するのが似顔絵
名刺であると考えます。

「もらってうれしい名刺」
「また見たくなるような名刺」
「思わず笑ってしまうような名刺」
「名刺を見ただけで人柄が伝わるような名刺」......



名刺を単に「自分を紹介するもの」として使用するのではなく、名刺を
使用される皆様の「第二の顔」として活用していただけるような名刺が
似顔絵名刺であると思います。


お客様とのやりとりの中で徹底的にコミュニケーションを深め、名刺を
使うシーンやお客様の人柄、強調したい特徴までも名刺のデザインに反映
させていき、名刺に「心」を加えていきます。


似顔絵名刺は、単にイラストが入った名刺ではなく、自分を、会社を
相手に対してどのように伝えたいのかを、具現化している名刺なのです。


ですので、名刺は単に相手に配るもの、ではなく、営業ツールとして
充分に効果を発揮するのです。

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(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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