フィリピン永住権取得!フィリピンのおみやげあれこれ(オススメお土産) - 海外旅行 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フィリピン永住権取得!フィリピンのおみやげあれこれ(オススメお土産)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外旅行
日記

フィリピンの永住権も無事にとれたし、フィリピンの住所も出来たので、日本に短期滞在するときは免税で買い物が出来るようになりました。

ま、それはさておき、私は先日スキューバダイビングのライセンスを取得した際に、フィリピン土産も購入してきました。

まずはBISCOCHO。

伝統的なローカル菓子でカリカリしたトースト。簡単にいうならば「ラスク」です(笑)
たくさん入っているので、家族にもよろこばれるし、会社のみんなにまとめておみやげー!というには便利ですね。 

そしてPANCIT CANTON(焼きそば)は、簡単にフライパンで作れる即席麺のようなもの。
味は何種類もあって迷います。以前レポートしたイナサル味なんていうのもありました。
たくさん買うと容積が大きくなるので、おみやげにするにしてもスーツケースを圧迫してしまうので、他のお土産とのバランスで。
ムスリム(イスラム教徒)の方も多いので、ハラールマークもちゃんと表示されています。
KCSセンターのスタッフ達にもお土産にしたら、味によって取り合いの大騒動(笑) 

どちらも定番のお土産なので、迷ったときはこれらをおすすめしますよ。

フィリピン・セブ島といえば、やっぱり南国フルーツ!

その中でも、人気のマンゴーのドライフルーツを購入。
色々な種類がありますが、個人的には「7D」のものが食べやすく感じます。
グリーンマンゴーは甘さが控えめで酸味も少ないので、ドライマンゴーは「甘すぎて嫌だ!」 と言う人には良いでしょう。私はどちらも好きですね。

 

そして、フィリピンでは定番のスナック菓子。これは新発売のお菓子だったようで、ものすごく大量に売っていました。

日本のお菓子でいうならば、あの「キャ〇メルコーン」に近いですが、味は「甘い」ではなく、ちょっと辛いです。

だけど、ついつい手が出てしまいます(笑)

紫色のクラッカーは何かというと、

ウベという日本で言うところの紅芋と似ている味のクラッカー。

色はすごいですが(笑)、意外に美味しかったです。
これで15円くらいなので、物価の違いを実感します。
子ども達へのお土産にしたら大喜びでした。 


向こうでも大人から子供まで人気☆
バタートーストと書いてありますが、簡単に言えば、
小腹が空いたときの定番菓子「ラスク」です。
バターの味がしっかりとしているので、とてもおいしいです。カバンに忍ばせておきたいですね。


 

最後は、女性に嬉しいパパイヤ石けん。
説明書きを見ると「Anti-aging(アンチエイジング)」と書いてあります。 

KCSセンターの女性スタッフたちは大喜びでした。
 

香りがとても良く、また泡立ちも良いので使ったあとも肌がもちもちになります。

我が家でも家族全員で使用しており、お気に入りです。


色々と紹介してみましたが、気になるものはありましたでしょうか?
今回ご紹介したものは、どこか特別な場所でないと売っていないものではなく、
SMモールやLANDMARKなどのスーパーマーケットで手軽に手に入るものです。 

お土産を探す時ついつい迷ってしまいますが、皆様がフィリピンに行かれた時の参考になれば幸いです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

【フィリピン】Mang INASAL(マン イナサル)でチキンバーベキューを食べる! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2015/09/12 00:16)

カナダ留学 - 2017年最新情報 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2017/04/29 03:08)

マカティ ダイヤモンド レジデンスに泊まってみた。(MAKATI DIAMOND RESIDENCES)マニラ フィリピン 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2017/03/03 17:54)

【カナダ留学を希望する日本人】と【 受け入れるカナダ人】へ 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/12/24 04:12)

2016リオ・パラリンピックへ〜お土産選びは主婦目線から〜 石野 恵子 - 英語講師(2016/09/20 01:37)