【フィリピン】Mang INASAL(マン イナサル)でチキンバーベキューを食べる! - 海外旅行 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【フィリピン】Mang INASAL(マン イナサル)でチキンバーベキューを食べる!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外旅行
【フィリピン】海外情報

フィリピンでよく見かけるMang INASAL(マン イナサル)はバーベキュー風チキンのファストフード店。

Wikipediaによれば、2014年3月で460店舗も展開しているとのこと。どうりでよく見かけるわけだ。

外食最大手ジョリビー・フーズ(JFC)が手がける。


イナサルは正式にはマング・イナサルといってフィリピンでは

メジャーで人気のファストフードらしい。


こっちに留学している大学生さんが教えてくれた。
学生はお金がないから、安くておいしいイナサルはとてもありがたいのだそうだ。 


入ってみたら、店内には100羽程のものすごい量のニワトリが焼かれていました。

炭火でやいてるのでしょうか、カリカリにおいしくやけてそうな、おいしそうな匂いがたまらない。



レジで注文・会計して、席で待っていると店員が持ってきてくれる


レジで注文をして、番号札をもらってテーブルで待っていると、

店員さんが品物を持ってきてくれるファストフードで良くある前払いシステム。


今日は20人位行列ができているレジに並び、やっと注文の時には

「提供まで15分位かかります!」と言われました。


マジかっ!と思いつつも、まいいか!と会計をして番号札をもらって席で待つ。


メニューは大きく分けて「食事」と「デザート」


今回頼んだのは食事の「PABORITO MEALS1」

(メニューに番号がついているので、番号を言うだけなので注文は簡単)

看板メニューであるチキンBBQだ。他にシシグなどもある。


ちなみに注文の際にご飯の量を選ぶ。

「1RICE」と「UNLIーRICE」があって
UNLIはご飯おかわり自由の食べ放題(^^;;

金額は、わずかP5の差だ。


あとはコーラがP10でついてくる。



代金を払うと番号札と紙ナプキンをくれる。


スプーンとフォークもレジにあるので必要な人はもらってテーブルに着こう。


番号札はこのようにスタンドに立てておく。

スタンドはテーブルに用意されている。

テーブルには調味料もいくつか用意されている。

しょうゆベースの甘辛タレがおいしさの秘密だ。


まつこと10分余り・・・




来ましたきました!

芳ばしい香りと共に運ばれてきました。


これで112ペソ。

2015年9月現在は、1ペソ2.6円位なので約290円位。

ちなみに野菜は一切ない。


テーブルにあるしょうゆベースの甘辛タレに、すだち(ライム?)みたいなものを絞ってつけて食べます。

とうがらしを配って歩いている店員さんもいるので、ほしい場合は声をかけよう。


フィリピンでは右手にスプーン、左手にフォークを持って食べる。

スプーンをナイフのように使って肉を切るのだが、骨があるのでこれがなかなか難しい。


めんどくさいので、手でつかんでかぶりついて食べた。

周りを見ると同じように手で食べてる人も多い。


中にはご飯も手でつかんで食べている人も・・・。さすがフィリピン。

とは言え、現地の人も半分くらいはスプーンとフォークで食べている。


おいしさの秘密は、焼き方と味付けにあった!?


強火で一気に大量のチキンをカリッと焼いているのが、おいしさの秘密だろう。

そして、甘辛タレをすだち(ライム?)のすっきりした酸味がとても引き立てる。


この甘辛カリカリがとてもごはんに合う。

食べ放題ご飯を注文する気持ちもよく分かる。


ごはんのお代わりは、INASALのロゴ入りお櫃(バケツ?)を持っている店員さんが

店内を歩き回っているので声をかければOK。


店内を見ると、7割以上の人がPM1を頼んでいるように見える。



女子達はデザートを一緒に頼んでいる。

これまたおいしそうだ。


ちなみにイートインだけではなく、テイクアウトもやっているようだ。

このときもお弁当のようにたくさんの箱詰めチキンを作っていた。


フィリピンに来ることがあれば、ぜひイナサルをお試しください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「【フィリピン】海外情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

フィリピン永住権取得!フィリピンのおみやげあれこれ(オススメお土産) 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/02/15 12:00)

割烹「とまと屋」に行ってきました。(観光名所・倉敷のおいしいお店) 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/04/12 18:30)

海外で安くスキューバダイビングのライセンス取得するならフィリピンがオススメです。 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2015/11/06 16:54)

フィリピンで格安携帯電話を手に入れよう! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2015/09/12 11:22)

「飛ぶ教室」の社会貢献-ChildFund活動報告会 黒澤 文子 - 英語講師(2014/08/05 16:00)