本物の愛を持てる様になる(何にも怖れなくなれる)カラクリ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本物の愛を持てる様になる(何にも怖れなくなれる)カラクリ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回のメッセージは、先日の「本当に愛の在る人は相手の波動を上げてしまう力を持つので、何ものも怖れない」のコラムでお話しさせて頂いた事に通じる素晴らしいメッセージだと思います♫

(*^^*) ~ ♡

 

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは。こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

すべての存在は、絶対無限の存在の分身です。

そしてその分身の体験は 絶対無限の存在にとってとても貴重な体験なのです。

すべての存在には自由が保障されており 何をしてもその存在の自由なのです。良いも悪いもありません。

 

 

良い悪いを判断するのは、今までの社会システムでの常識などによるものです。

ならば どんなひどいことをしても許されるのなら、やり逃げ出来るのならば、

誰にも罰されることもないならやったもん勝ちじゃないですか・・納得いきません・・

という考えが起きるかもしれませんね。

 

 

ただ、もうひとつ宇宙は波動で出来ている・・ということを思い出して下さい。

思考はエネルギー・・波動です。

そして自分が出した波動が返ってくるのです。

 

 

愛を放射すれば それに共振した存在たちから愛のエネルギーが返ってきます。

愛を感じることが出来る現実を創造することが出来る・・ということです。

怖れを放射すれば 怖れを感じる現実を創造するのです。

誰かに悪意などのエネルギーを放射すれば それに共振した存在たちが集まり

悪意に満ちた現実を体験することになります。

 

 

これは良い悪いではなく 波動の真理です。

ですから重い波動(憎しみや怒りなど)を放射している存在には そのような存在が共振し集まりますので、

愛を体験することは出来ない・・ということです。

そこにいる限り 常に粗く重い波動の現実を体験しますので、愛、調和、平和に身を置くことは出来ません。

あなた達のいう気の休まる時がない・・という状況になります。

 

 

それが好きな存在は、それでいいと思います。

でも、そうではなく平和にいたい・・と思う存在にとっては そこはとても辛いものとなりますね。

 

 

誰も自分以外の存在を裁いたり、罰したりすることは出来ません。

それは自由への介入になります。

 

 

あなた達の宗教で教えられているような地獄などはありません。

閻魔さまも、悪魔もいません。それは比喩的な表現です。

あなたの居場所?共振する波動?を決めるのは あなた自身です。

そのことが分かれば やったもん勝ちはない・・のが理解できると思います。

あなたは どのような状態で居たいですか?

 

 

他の人は関係ありません。すべては、あなた・・なのです。

愛に満ちた平和な現実を体験したいのならば あなたが平和でいてください。

争いの現実を体験したいのならば あなたの中を争いのエネルギー、

対立のエネルギーで満たしてください・・

そうすれば すぐにその現実を創造することが出来ます。

 

 

ということは、あなたが望まない現実を創造している存在と共振する必要は無い・・ということです。

あなたは 自分がどうしたいのか、どうありたいのか、どういう体験をしたいのか・・

それだけを考えていればいい・・ということです(笑)

 

 

人のことを考えて 悔しがったり、心配したり、イヤな気持ちになるほうが、

あなたの波動を粗く重いものにしてしまうことになります。

他の人はどうでもいいんです。

あなたには関係ないことです。

 

 

そこではなく自分にフォーカスしてください(笑)

 

 

 

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

  (※ポストカードより)

 

このハスの花は、まるでバラの様な華やかさと、ユリの花の様に清らかで柔らかな雰囲気がありますね~♡

(^^♡ ♡ ♡

 

✿ 花はただ咲く ただひたすらに  

       「にんげんだもの」 相田みつを 著 より

 

✿ なぜ花は優しいのでしょう。

 見る人を慰めて、何の見返りも求めない。

 ただひたすらに献身的だから、花は美しいのです。

            「花言葉」 美輪明宏 著 より

 

 

 

今回のメッセ―ジは、正に私がいつもここでお伝えさせて頂いている「自己責任の大切さ=私達は自分で出した波動を自分で受け取っているに過ぎない」という事と同じ内容ですので、

「自分の支配者は自分」であるという事を、より深く皆様にはご理解頂けましたでしょうか?

(^^♪

 

それに心底 "俯瞰で気付けた人" は「良い事も悪い事も、原因は自分にあり他者にはない」という自己責任を理解した人になるので、「何も忌み嫌う怖いものがなくなる」という事に繋がるのですね。

もし自分の外に何かその様なものを感じるのだとしたら、それは「自分自身」を怖れて忌み嫌っているという事に過ぎないという事です。

(^^;

 

その様に「何事も他者のせいにしない」というものを持てて、初めて私達は本物の "愛" というものに目覚める事ができるのでありましょう。

そしてその愛に気付けた人は「そこに只存在している」というだけで、波動を上げてしまう人間になってしまうとも言われています。(※その様な人がいる地域や場所では、争い事や犯罪が少なくなるという現象をご存知ですか?)

( ・・) ~ ♡ ♡ ♡

 

この世には「目に見えない波動」というものがありますが、目に見えないので多くの人間にはその様な現象がこの世に起きているなどという事には、きっと発想も想像も及ばないのでありましょう。

何も行動していない様に見える方達の中に、その様に波動の高い方が人知れず社会に貢献しているという事も、実はこの世では沢山あるのです♫

(^^✿✿✿

 

そしてその様に「自分の中が慈愛と慈悲に満たされている本当に成熟した人間」というのは、あまりに自然過ぎて、実は非常に地味な存在(真の意味での大人)であったりするのではないでしょうか?

昔から賢人達が「目に見えないものが大事」と言われるのもそこにある気が私は致します。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

波動というものを感じられなくなってしまった人間だらけのこの世では、「世間の評価」や「見た目」だけで人を判断するという方達が大多数ではないかと私は感じますが、そこがこの世の大きな落とし穴であり、

私達はもしかしたら、そうしてこの世とは違う形の "視力検査" を受けているという事なのかもしれません!? (笑)

《 ゚Д゚》!!!

 

あの世の "お試し試験" は、私達には難しい!? (笑)

(^^;(^^;;(^^;;;

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年