受け取り上手 (物々交換ではなくエネルギーの循環として考える) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

受け取り上手 (物々交換ではなくエネルギーの循環として考える)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回のメッセージは、以前にお届けした「スムーズで風通しの良い人間関係 (提供し合う事と依存の違い)」の続編とも言える内容になっております。

✿_(_✿_)_✿

 

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

受け取り上手になってください。

これからは”個の時代”へ向かっていきます。

”個の時代”は、提供しあう社会です。

自分の好きなこと、得意なことを提供しあう社会なのです。

 

 

物々交換ではなく、ただ提供しあうだけの社会です。

そこでは、受け取ることも大切になって来るのです。

あなた達は、何故だか受け取ることに抵抗を持っているようです。

提供することにはそんなに違和感は感じないのですが・・

 

 

受け取ることに、罪悪感、劣等感、責任感、などを感じることがあります。

何かしてもらうと、その人にお返しをしなければいけなくなる・・

というような考え方を持ってしまっているので、受け取ることが億劫になるのです。

それは、物々交換に由来する考え方なのです。

 

 

何かしてもらったら、何かをお返しする・・という物々交換的な考えです。

”個の時代”は、循環する社会です。

だから、誰かに提供してもその人から何も返って来ません。

でも、他の人から必要な物を提供してもらえるのです。

 

 

・・ということは、誰かに何かを提供してもらってもその人に何かをお返ししなくても

他の誰かに提供することで、その人にもどこかでお返しをしているのです。

そこには、物々交換にはない循環があるのです。

 

 

物々交換は、双方向的な循環?やり取りしかありませんが、

提供しあう社会にはグルグル廻る循環が発生するのです。

循環がうまくいけば、何も不足することがなくなります。

すべての人に、たくさんのエネルギーが循環するのです。 

 

 

そのためには、受け取ることに抵抗しないでください。

あなたが気持ちよく受け取ることで、気持ちの良い循環が生まれるのですから。

 

 

受け取り上手になってください。

素直にシンプルに受け取ることで、あなたから愛と感謝のエネルギーが放射出来ます。

そのエネルギーが提供した人にも伝わり、その人からも愛と感謝と喜びのエネルギーが放射されるのです。

提供したものを、気持ちよく受け取ってもらえるということが、

提供した人の喜びになるということを忘れないでください。

 

 

受け取ることは、負い目を受けることではありません。

気持ちよく喜んで受け取ることで、喜びのエネルギーを循環させることが出来るのです。

提供する喜びとそれを受け取る喜びのエネルギーが循環して、

またそこから提供と受け取りのボルテックスが発生するのです。

 

 

受け取ることは、次に渡す(提供する)ということです。

喜びと愛と感謝のパスを受けて、それを次に回すのが”個の時代”です。

先ず、受け取ることに抵抗感をなくしてください。

当たり前のように受け取り、当たり前のように提供してください。

 

 

そのように意図していけば、現実になります。

エネルギーの循環する社会を意図してください。

 

 

褒め言葉もそうです。

褒められたら、それを素直にありがとうと言って受け取ってくださいね。

イヤイヤそんなことはありません・・私なんかどうのこうの・・なんて思わなくていいんです(笑)

 

 

人の言葉のうら(何か魂胆がある・・)なんて考えないでくださいね(笑)

すべて素直に受け取る・・そして正直な気持ちだけを口にする・・それだけで愛は循環します。

 

 

正直にあなたが思った、感じたその人の素敵なところを口に出して褒めてください。

そして、褒められたら素直にありがとうと受け取ってください。

そうすれば、とてもステキな関係を築くことが出来ます。

 

 

とにかく、提供されたこと、物、はすべて愛と感謝とともに気持ちよく受け取ってくださいね。

それが”個の時代”なのです。

 

 

 

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

私達はいつも、地球や太陽のエネルギーを無償で頂いている存在なのです♡

♡_(_♡_)_♡ 

 

 

 

ここに書かれている事は、正に私の持つ感覚そのものです♫

(*^^*) ~ ♡

でも、世の中には「物々交換」としか捉えられない方達が多過ぎて、私の様な感覚の者は理解させずに本当に空しく寂しい思いをさせられる事が多いのも事実ですね~~~。(笑)

(^^;

「皆もっとシンプルになれば良いのに…」と、私はいつも感じていますが、利害関係というものを基準にされて生きておられる方達には、この様な感覚は分からない世界の様であります。

(・・;)

 

ちなみに今回は「受け取り上手」にスポットが当たっておりますが、

与える側の感覚が、もし "物々交換" の感覚であれば、それは「与え下手=与えた相手からの見返りを求める」になってしまい、そこでエネルギー交換が滞ってしまうという事でもあるので、

やはり両者がお互いに同じ感覚でなければ、提供する側も、される側も、「喜び」という体験には行けないのではないかという事ですね。

《 ゚Д゚》!!

 

今回のアシュタールの

「人の言葉のうら(何か魂胆がある・・)なんて考えないでくださいね(笑)

すべて素直に受け取る・・そして正直な気持ちだけを口にする・・それだけで愛は循環します」

というメッセージは、それを指摘しているのだと思います。

( ・・) ~~~ 

 

これは、私達がいかに利害関係という人間関係に毒されているのかが窺がえるメッセージでもあると思います。

(^^;(^^;;(^^;;;

 

今の私達は「お互い "相手という存在" のお陰で提供し合える」という視野と感謝を忘れているのではないのだろうか?と、改めて感じさせて頂けるメッセージでもあると思います。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年