晴耕雨読さんのサイトより
http://sun.ap.teacup.com/souun/18552.html
<転載開始>
「自民党政権を倒すまで「通知カード」と免許証提示で済ますのが肝要:中川 均氏」  
https://twitter.com/naka8952

「一億総活躍社会」って、安倍が言うと「歳を取っていても病気でも馬車馬のように働け」と聞こえるのは耳がおかしいのだろうか。

本当に国民に元気になって欲しいなら非正規状態で放っておくな、時給800円で働かせるな、シングルマザーを救え、長時間労働を放置するな、消費税を上げるな。

全くもう!

ダブルワーカーが生じない給与体系を!多くの若者やシングルマザー、扶養家族のいる男女は2つ以上の仕事を掛け持ちしなければ、生活できないのが現状。 政府は、国民の実態を把握できないまま、ダブルワーカーを追い込むな。 口先大臣は要らない。

 
虐待児童の母。

自分の自由時間をどんどん削り取っていく存在が、本当は低賃金労働・長時間労働や福祉政策の貧困なのだが、現実には目の前の愛すべき子供が原因であるように見えてしまう。

悲しい錯覚。

本当は自分に限りなく豊かなものを与えてくれる存在が感覚的には自分を拘束するものに見えてしまう。

 
自民党は公約に反してTPPで日本の農業と水産業に競争力無力化のお墨付きを与えてしまった。

向こう10年にわたって、日本の一次産業はジリジリと追い詰められていく。

かくして食糧自給率は回復不能となり、日本は食糧安保の立場からも世界に例を見ない弱小国になりつつある。

売国自公政権に鉄槌を。

 
 
やがてマイナンバーの「通知カード」が届く。

その時すぐに「個人番号カード」を申請してはダメ。

自民党は預貯金口座や医療情報まで全てカードに入力させたがっているが、当面はまず住民票情報、次に免許証と健康保険証の登録と来る。

自民党政権を倒すまで「通知カード」と免許証提示で済ますのが肝要。

急いでマイナンバー「個人番号カード」を申請しない方が良い。

 
政府は2019年3月の時点で8700万枚まで「個人番号カード」を普及させるのを目標としているが、その4年間で早くも情報漏出事件は起こるだろう。

カードを申請しなくても罰則はない。

しぶとく我慢しよう。

自民党政権が倒れるまで。

 
正直に言えばいいのだ。

「個人番号カードに預貯金口座や健康情報まで入ると聞きました。それはいくら何でも危険じゃないですか」と。


だからまだ申請する気になれませんと言えば強制はできないし、罰則もない。

しぶとく待っているうちに、この制度は情報漏洩の多発で破綻していくはず。

あわてぬ事肝要。