「私達は生かされている」という美談に隠されているエゴ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「私達は生かされている」という美談に隠されているエゴ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

 

積極的に生きてください。

積極的にです。

あなたは誰かに生かされているのではなく 

あなたのために生きているのです。

 

 

あなた達はよく 生かされている・・という言葉を使いますが、

その言葉には危なさを感じます。

生かされている・・と考えると

自分ではない誰かが自分を生かしてくれている・・

と言う意味になってしまいます。

 

 

そうではなく あなたは自分で生きているのです。

もちろんひとりでは生きられないでしょう・・

あなたが生きるために必要な物、ことを

提供してくれている存在がいるからこそ生きられるのです。

すべてに感謝してください。

それは とても大切なことです。

 

 

だからと言って あなたが誰かに生かされているのではありません。

そしてそれに報いるために 誰かのために生きる必要はないのです。

自分のためだけに生きてください。

わかりますか? 冷たい考え方に思いますか?

 

 

誰かのために何かをする・・

これは一見とても素晴らしい美談のように思われていますが、

それはエゴからの発想です。

 

 

逆に考えてください。

誰かのために何かをする・・のではなく、

あなたがやりたいことをすることが誰かのためになるのです。

あなたが積極的にあなたを生きることで 

他の存在達にエネルギーを放射することが出来るのです。

 

 

誰かのために・・という発想は自己犠牲を生むことになります。

自分を犠牲にして、我慢して 何かをすることは 

決して人のためにはなりません。

誰のためにもなりません。 まるで逆の発想です。

あなたは あなたのために生きてください。

積極的にあなたが楽しくなることだけを考えて生きてください。

 

 

他の人は その人で生きていけます。

あなたが心配しなくても その人にはちゃんと生きていく力があります。

あなたが誰かを心配しその人のために何とかしなければ・・と思うことは 

その人の持っている力を信頼していない・・ということになります。

 

 

話がずれましたので もとに戻します(笑)

あなたは あなたが楽しくなるためにどうすればいいか・・

それだけにフォーカスしてください。

それは自己中心的なわがままな考え方ではありません。

あなたが楽しくいられることが一番他の人のためになるのです。

 

 

すべては波動です。

あなたが放射する波動エネルギーが 

他の人に共振する・・ということが分かれば 

私がお伝えしていることが理解できると思います。

あなたが好きなこと 楽しいこと 得意なことを 

提供することに集中してください。

 

 

そのためには積極的に生きてください。

ただ生存するためではなく 生きることを楽しんでください。

安泰ばかりを望み変化を怖れ

ただ生存することを目的としないでください。

 

 

生存することと 生きることは違います。

生ききる・・生きることを楽しみきってください。

それがあなたのブループリントです。

 

 

生ききるからこそブループリントを思い出せるのです。

あなた自身ために生きる・・積極的に生きる・・

そうすれば あなたの波動は軽くなります。

あなたの中から軽い波動のエネルギーがあふれ出てきます。

そのエネルギーに共振して周りの人も軽くなるのです。

それが他の人の役に立つ・・と言うことです。

 

 

自分を犠牲にして我慢して他の人に手を差し伸べる必要はありません。

それはかえってその人にとっては弊害になることが多いのです。

ですからあなたのためにも 他の人のためにも 

あなたは 積極的に生ききってください。

常にどうすれば楽しくなるか・・ご機嫌さんでいられるか・・

そのことに集中してください。

 

 

あなたと同様に みんなが楽しくご機嫌さんでいられれば 

とても楽しい愛と平和と調和に満ちた世界になります。

これは波動のことがわかれば すぐに理解できます。

波動のことがわかれば 

あなたの社会で抱えているすべての問題はすぐに解決します。

 

 

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

この写真は色々なイメージを与えてくれるので、私の好きな一枚です♫ 

(^^♪

 

 

 

今回のアシュタールも冴えていますね~~~ッ♫

最高デス!きゃぴきゃぴ♫♫♫

(*^^*) ~ ♡

 

良く私達は「〇〇の為に…」という言葉を使いますが、

それは本当は「自分の為にやっている」という事を隠す為の "偽善的美談" として、多くの人達が利用しているという事を、彼は今回見事に暴き出してくれていますね~~~♫ (笑) 

(^^♪

 

特に今回私が気に入った表現は、

 

 

  あなたが積極的にあなたを生きることで 他の存在達にエネルギーを放射することが出来るのです。

  誰かのために・・という発想は自己犠牲を生むことになります。

  自分を犠牲にして、我慢して 何かをすることは 決して人のためにはなりません。

 

  他の人は その人で生きていけます。

  あなたが心配しなくても その人にはちゃんと生きていく力があります。

  あなたが誰かを心配しその人のために何とかしなければ・・と思うことは 

  その人の持っている力を信頼していない・・ということになります。

 

 

という所です♫

(^^✿

 

 

素晴らしいアシュタール!

実にお見事です!! (笑) ~ ☆彡☆彡☆彡

(*^^*) ~ ♡ ♡ ♡

 

これは私がここのコラムで最初の頃に書かせて頂いている「犠牲と奉仕の違い」や、自著の「善いエゴイストと悪いエゴイスト」という表現で書かせて頂いた私のお伝えしたい事と、表現は違えどピタリと符合致します♫

☆_(_☆_)_☆

 

私達が喜びや幸せを感じられるのは、自分が本当にしたいと思うもの、ワクワクするものを通して自然に周りの人達とも共感・共鳴を分かち合え共有できる事ですからね~~~♫

(^^✿

 

でもその「幸せ」を感じられる為には、自分の行為がマインドからの "偽"奉仕=自己犠牲からではなく、

自分の情熱(ハート)から能動的にしたいと思う事をする事 = 自分の心がワクワクする事から自然発生したものでなければ偽善的なものになってしまうので、

もし自分の行為の根がその様なものであるならば、結果は誰も幸せにはならないという事ですね。(※本当の幸せとは、誰かの幸せの為に、誰かが犠牲になる事ではないからです)

(^^;

 

幸せや喜びというのは、その様に自然発生的なものが本物でありますから、

ご自分のされている事に対して「〇〇の為に」などというお化粧(大義名分)は要らないという事なのです。

(※その様なマインドから生まれたものを主張される場合、大概はご商売する方が自分のしている事の矛盾や罪悪感を打ち消す為の道具として強調される事が多い様です。(笑) )

(^^;;

 

どの様なものであっても、結局は「お前さんがてめえの為に、やりたくてしている事じゃぁねえのかい?(何故か突如時代劇風♫(笑) )」という事ですからねぇ、真実は。(笑)

 

もし「違う」というのであれば、

 

「ではあなたをコントロールして、あなたに行動させているのは誰ですか? 」

「あなたの支配者は誰ですか? そしてそれを許しているのは誰ですか???」

 

という事になりますけれど…?(笑)

(・。・;;;

 

人を幸せにしたいというのであれば、まず自分が幸せになる事が基本なのですね♫

それには「自分のハートに正直に生きる」という事が無ければ、不可能なのだという事です。

 

この大変な世で生きる事を "楽しい" と感じられる様になるには、それぞれが偽善を脱ぎ捨て「本当の自分」でいられる様になる事。

私はそう思います。

( ・・) ~ ♡

 

そして "楽しさ" に付いて、多くの方が勘違いされておられるのは、

一瞬の儚い「悦楽的な楽しさ」と、「生きる喜びという楽しさ」は、全く質が違うという事です。

( ・・) ~ ☆彡

 

只、仕事や家庭や友人関係でも利害関係が絡む所に生きていると、なかなかその違いの理解は難しくなる様です。

それは利害関係で得られるものを優先する時に「自分を押し殺す」という事を私達は良くしてしまうからで、その様に自分を押し殺して生きておられる方ほど、そのバランスで悦楽的な刺激を幸せだと勘違いして欲しがるというカラクリが働くからですね。

(^^;

 

その自分の行為から生み出される波動は、結局自分に返って来るという事が実感できる方は、波動の高い方なのだと思います。 

波動が上がれば上がるほど、嘘や偽善が生み出す波動の重さに耐える事が困難になって行くというのは、そういう事なのでございますね♫

(^^✿

 

ちなみに波動が上がれば上がるほど、自分のハートに正直になって行かざるを得なくなる事が自然に自動的になってしまう事 (without マインド)を、私達は「気付き」や「悟り」と呼んでいるのでございます♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年