お遊びコラム♫ 《様々な個性を持つ宇宙の魂たち!?》 ⑤ (番外編) インディゴの魂を持つ人達 Ⅰ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お遊びコラム♫ 《様々な個性を持つ宇宙の魂たち!?》 ⑤ (番外編) インディゴの魂を持つ人達 Ⅰ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回は、前回までお伝えしたブログのものとは違う所から入手した情報なので、

番外編とさせて頂きました♫

(^^♪

 

今回は(知っている人は知っている!?)、《インディゴ》と言われる魂を持つ人達の解説です。

では、どうぞお楽しみ下さいませ♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

《 インディゴの魂を持つ人達 》 

 

インディゴ チルドレンとはライトワーカー(光を運ぶ人)として

この地球をサポートする使命を持って生まれてきている人達です。

 

★ パイオニア世代は日本では1968年の学生運動に参加していたと思われます。

   彼らの世代の中には【精神世界】というジャンルを確立させた人もいます。

   その功績は大きなものです。

   しかし、【精神世界】というものを定着させる過程は苦難に満ちていたと思われます。

 

★ インディゴ チルドレンの持っている使命

   ☆ 今までは必要だった社会体制

   ☆ 社会秩序

   ☆ 人格破壊的子育て方法

   ☆ コントロールの為の教育システム

   ☆ コントロールの為の社会システム

   ☆ 世界を支配しコントロールしようとしている人達の集合体

   ☆ 人間に対する誤った思い込み

 

そうした出来あがってしまっているモノを壊し新しい体制の基盤づくりをする使命を彼らは持っています。

変化を受け入れることに不安や恐怖を持っている人がしがみつこうとする古い体制を壊すこと、

新しい基盤を築くことが使命の重要課題です。

 

ただ、インディゴたちはそれを力や武器で壊すこと、力づくで押し付けることは決して望んでいません。

人々が受け入れてくれるようにと分かりやすく説明することを試みたり実験をして安全性を示したり、

何とかして力と武器以外の方法で古い体制を壊そうとしています。

 

ですが、古い体制から利益を得ている人達はインディゴに対して容赦ない攻撃を仕掛けて来ます。

それでも、インディゴたちは力と武器で戦おうとはしません。

なので傷だらけなのです。

 

それでも、彼らは何度でも立ち上がってきます。

それが彼らの使命だから。

 

そして次に来るライトワーカーたち(クリスタルチルドレンやレインボーチルドレン)

古い体制生にしがみついている人達と戦うための能力は持ち合わせていない事を知っているから、

彼らは純粋に愛だけを持ってやってくるライトワーカーだから

その準備を整えることがインディゴの使命だからです。

 

 

★ インディゴたちの特徴

インディゴたちの多くは自分が多くの人とは違うことを自覚しながら育っています。

幼少の時にすでに自分が何者なのか漠然と知っていたりします。

どちらかといえば不幸な生い立ちで育ってきているようです。

そこで、後に必要な反骨精神を養って来ているようです。

 

なので、すでにその段階で傷ついている人も多いはずです。

人によっては親や周囲の子供などから変人扱いされたりしてきたと思われます。

透視能力や予知能力をおぼろげながら持っていたりするからです。

 

 

★インディゴの多くはインディゴのオーラをもっています。

そして、その色がとても好きです。その色に特別な安心感を感じます。

 

 

★インディゴたちはとても純粋でピュアな心を持っています。

と同時に強い精神力も備えています。

が、基本はとても弱くて一人では何もできないような所もあります。

 

意地汚い強さ等は持っておらず、そうした人の攻撃の対象になってしまう事もあります。

でも、博愛の精神を持っているのでそうした人を芯から憎むことが出来ず苦悩を抱えてしまうのです。

 

本来の敏感さや、弱さからくる敏感さで

周りの人の色んな感情や思いをキャッチします。

人の気持ちに対する洞察力には素晴らしいものがあり、子供なのに大人びて見えたりします。

 

 

★インディゴたちの多くは愛情深く

傷ついている者、動植物に対してとても深い愛を向けます。

心の底からこみあげてくる愛を何とかして対象物に転移したいと望みます。

これらはライトワーカーの特徴です。

なので、敏感な子供や動植物はインディゴが好きです。

 

 

★もしも、あなたがインディゴなら

来るところを間違ったって感じているかもしれませんね。

 

インディゴのほとんどは別の場所から来ているんだと思います。

インディゴは地球を先導する役目があるから、

地球人としての【負の集大成】みたいものを体験している場合が多いと思います。

 

それは、それを「どう癒せば健全になれるのか?」ということを

自身の身をもって【人類の負の連鎖】を学び、

その【負の連鎖を癒す方法】を学び、

人類に伝えていくという役目があるからではないでしょうか?

 

自分の使命に貢献できるようになるとますます

私は先導に来たんだなぁ」って実感が湧いてくると思います。

 

今まで傷つくことが沢山あったはずです。

まずは、そんなあなた自身をしっかり包み込んであげて下さい。

 

変な目で見られて肩身の狭い思いをしてきた自分を

「あなたは間違ってなんかいなかった」としっかり伝えてあげて下さい。

「他の子も特別なように、あなたもまた特別な子だったんだ、素晴らしい子なんだよ」と。

そして、自分が大事な存在だということを自分に許してあげて下さい。

 

そんなはずはないと言い聞かせてきたこと、自分に謝ってあげて下さい。

インディゴとして、特別な能力が無いと悲観しないでください。

それ自体は大事なことではないはずです。

あなたが「自分はインディゴだ」と認識し認めることがまずは大事な事だと思います。

全てはそこから始まるのだと。

 

「何をやっているんだろう」と自分を責めたくなる時があってもいいです。

そんな時でさえあなたは前進しているはずです。

そのなかから色んな事を学んでいるはずですから。

透視能力も未来予知も出来ない。

その事だけに固着すると大事なモノを見失います。

 

あなたは今も感じているはずです。

この地球を愛している。この星を救いたい、何とかしなきゃ。

その気持ちが一番大事なんだと思います。

その気持ちに正直に生きることが大事なんだと思います。

家の近くに落ちているゴミを拾う事だって大事なことです。

特別なことだけが特別だというのはトリックだと思います。

 

 

★ インディゴの弱点

 

☆ 化学物質

☆ 食品添加物

☆ 電磁波

☆ アレルギーや化学物質過敏症で悩まされている人もいると思われます。

☆ 肉体 体内に取り込んだ化学物質のデトックス

☆ 感情 これまでに傷ついてきた自分の癒し

☆ 魂 これまでの転生での傷ついた歴史を癒す

 

デトックスはインディゴにとって欠かせない課題です。

特に心の傷を癒すことはとても重要な課題です。

心や魂の傷は判断を誤らせてしまうことがあるからです。

そのことを自覚することはとても大事です。

 

 

 

 

  (※ ポストカードより)

 

以前にもご紹介した事のある、私の大好きなポストカードの一枚デス♫

♡_(_♡_)_♡

 

 

 

このインディゴの解説に初めて出会った時は、私はまるで自分の人生の謎解きをされた様に思えて、

深い安らぎを覚えました。

( ・・) ~ ♡ ♡ ♡

 

正に「私の事が書いてある!」と、そう感じたのです♫

《 ゚Д゚》☆彡☆彡☆彡

 

皆様の中にも、もしかしたらその様な方がいらっしゃるかもしれませんね~~~???

(*^^*) ~ ☆彡

 

 

それでは次回は、

この「インディゴの魂を持つ人々」の年代別の解説が述べられているものをご紹介致します♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年