エナジー・バンパイア(自己顕示欲は愛情飢餓から生まれている) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エナジー・バンパイア(自己顕示欲は愛情飢餓から生まれている)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 さくやさんからのメッセージ 】

 

 

「 "他人の迷惑にならないように" 好きなことをして楽しむ」

 

ここなのよね・・あなた達は、本当に自分の存在を悪いものだと思ってるの。

思い込まされているの。

自分が好き放題したら、人の迷惑になる、人を傷つけてしまう・・ってね。

ほんと、そんなこと絶対ないから・・安心して!

 

 

あなた達は野放しにしたら 愛を実践する存在なの。

愛を表現しはじめるの・・

だから、それをされたら困る人たちがまったく反対のことをあなた達に教えてるだけ。

世界が愛に満ちてしまったら、彼らはいくところがなくなってしまうから・・

 

 

今あなた達の社会で好き勝手に、いわゆる悪事というものを働いている人たちは

自分達のエネルギーが枯渇してるから 人からエネルギーを補給するためにしているのよね。

それは、自分の好きなことをしていないから・・だからバンパイアになるの。

 

 

たとえば、ブンブン大きな音をたててバイクで走っている子たちも、自分の好きなことをしていないからなの。

彼らはブンブン大きな音をたてて走るのが好きなんじゃない。

人がイヤな顔して自分達を見てくれる・・注目を浴びたいからしてるだけ。

注目を浴びることで、枯渇してしまったエネルギーを補給しているバンパイアなの。

その子たちだって、本当に自分の好きなことを自由にやっていたらバイクをブンブンしなくなるわ。

 

 

あなた達が心配してるのは、そういうことでしょ?

自由に好きなことをしたら、ブンブンするのも良いってことになって社会は無茶苦茶になってしまう。

こんなダメな私が自由に好きなことをしてしまったら、きっと人に迷惑をかけてしまうようなことをはじめるに違いない・・ってね。

 

 

大丈夫よ・・自分の中が満たされていたらブンブンしたいと思わないから(笑)

人の嫌がることをしてるのは、それが好きでやってるんじゃなくて

エネルギーをバンパイアするためにしてるってことだから、ね。

エネルギーが枯渇するのは、自分の好きなことをしていないから。

自分を楽しく表現出来ていないから。

 

 

だったら、好きなこと、楽しいことをしていれば良いってことでしょ?

自分の中にエネルギーがたくさん湧いて来れば、人にイヤな思いをさせようなんて思わないわね。

反対に、他の人に提供したくなるでしょ?

ご機嫌さんの時に、人に何か意地悪しようとか思わないでしょ?

反対に、気前よくなっていろんなことをしてあげたいって思うでしょ?

 

 

教えられてること・・ホントにまるっと反対なの。

他人に迷惑にならないように好きなことをして楽しむ・・じゃなくて、

好きなことをしていたら、絶対に人に迷惑なことなんてしないの。

自由に好きなことをしていれば、勝手に人に楽しいエネルギーを放射することになるから、

迷惑どころかステキな共振をすることが出来て、他の人も楽しくなるの。

 

 

ね、波動のことが分かれば、教えられてきたことがおかしいってわかるでしょ?

だから好きなことをして、人に迷惑をかけることは絶対ないから・・

安心して好きなこと、楽しいことをしてちょうだい。

 

 

みんなと違うことをしても、それは迷惑なんじゃないから。

みんなが一斉に同じことをしなければいけないと思うことがおかしなことなの。

みんなと同じことをしない自分に罪悪感を感じる必要は無いのよ。

 

 

この話になるとまた長くなりそうだから、これはまた別の機会にするわ(笑)

とにかく、人の迷惑にならないから・・大丈夫だから・・自由に好きなことをしてね。

 

 

あなたを心から愛してるわ~~。

 

 

 

 

 

バンパイアの可愛い画像をネットで探したのですが、気に入るものが無かったので又ハロウィン画像からお借り致しました♫

(^^♪

 

 

 

今回のメッセージは以前に私が書かせて頂いた「『エネルギーは人からもらうもの』という勘違い 」というコラムの中でお伝えした内容に通ずるものが有ります。

…と言うより、表現は違うけれど根本は全く同じ事を言っていると私は思います。

☆_(_☆_)_☆

 

 

世の中には「私を認めて!」という自己顕示欲がとても強い方達がいらっしゃいますね?

何をするのも「私・私・私が!」と自己主張が異様に強い方達です。

(^^;

 

人間の生まれ持った "業" の中の一つに「承認欲」というものが在ります。

ですので、多かれ少なかれ私達は「人に認めてもらいたい」という欲を持っているものですが、その裏に何が在るのかというと、それは "愛情飢餓" というコンプレックスから来ているのですね。

《 ゚Д゚》!!

 

エナジー・バンパイアの方に共通して言えるのは「自分は親から愛されていない」「親に認めてもらえない」というコンプレックスを内面に抱えているという事です。

 

そして大人になってもその満たされていない思いの穴埋めをしようと、外(他人や社会)に自分の承認を求めるという「自己顕示欲」というものに姿を変え、そうしてエナジー・バンパイアと化して行くというのがカラクリなのですね。

(^^;

 

何故その様な方達が「バンパイア」と表現されてしまうのかと言うと、

 

それはその様な方に他人がいくら心から愛情や感謝を注いでも、いや逆に注げば注ぐほど、「もっと!もっと!!」と際限なく求めて来るからです。(結局受け取っていないという事です)

(◎_◎;)

 

原因は未だ解決できていない親との関係から来ているので、いくら他人や社会から認められていたとしても常に満たされない思いが根底に潜んでいる訳で、それは当然と言えば当然なのですが、

 

問題は、この様な方に付き合う側がその様な事に気付いていないと、エナジー・バンパイア達に振り回されてしまうという事なのですね。

(^^;;;

 

…で、そのエナジー・バンパイアさん達をもっと深く洞察してみると、その方のコンプレックス「親から愛されていない」という様に感じているものは、実は「自分で自分を愛していない "自己否定" 」から生まれているのだという事が分かります。

 

「自己否定」されている方のエゴというのはとても強いです。

 

何故なら満たされないものを、ご自分のエゴ(=私はこんなに凄いんだ!)という、頭(マインド)で考えた自分で満たそうとなさるからです。(※ご本人はこのエゴを、ご自分の「プライド」という様に勘違いなさっているというのも大きな特徴になります)

 

そしてそのエゴ(自称プライド=見栄)の強度というのは、その方の自己否定度に比例しているので、自己否定が強い方ほどハンパ無くエゴも凄まじいものになるのです。

(-_-;)

 

そういう方がどんなに表面を明るく装ってみせていたとしても、日常にされておられる行為の積み重ねから生み出されるオーラが、その方の体や表情から滲み出ているものですから、

その重たく粗い波動は、感覚で他人には読み取られてしまっているものなのです。

(^^;;;

 

人間はマインドの目で見ると表面的なものに誤魔化されてしまいますが、

本当はすでに心の眼=感覚で、相手の内面をちゃんと魂では誰もが素直に正直に読み取っているのです。

(※オーラというのは言葉の様に嘘や誤魔化しが利きません)

 

 

ちなみに今回のメッセージは、前回のコラム「『これをする事が私の幸せ♡』というのが、他者への最高の贈り物」でお伝えした事と観る角度(視点)が違うだけで、

実は全く同じ事をお伝えしているという事にお気付きの方はいらっしゃるでしょうか?

(^^ ♡

 

ですので、この二つを合わせて読んで頂けると、角度違えて捉えた「愛」と「エゴ」の違いという事が、よりご理解頂けるのではないかと思います♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年