個人的にとても好きなメッセージ♫ (感情は心の翻訳機) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (感情は心の翻訳機)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

【アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

感情を抑えないでくださいね。

感情は とても大切です。

感情は あなたのハートの翻訳機です。

 

 

そして感情は あなたの身体にも大きな影響を与えます。

(感情を抑え過ぎると 身体に不調が出ます)

感情は あなたの心臓のボルテックスにも大きく影響しています。

 

 

感情が すべてのかなめと言ってもいいくらいです。

感情が動くことで あなたの現実は動くのです。

 

左脳の思考(マインド)だけでは 感情は動きませんので現実も動きません。

ハートの思いは 感情を動かしますので、そのエネルギーが心臓のボルテックスを発動し現実が動くのです。

 

 

ですから あなたを支配コントロールしている存在たちは、あなたが感情豊かになることを好みません。

あなたが感情豊かになり あなたの好きなように現実を創造されては困るからです。

 

 

だからあなた達は、小さなころから感情を抑えるように教育されているのです。

 

 

感情を表に出さない人を 出来た人、理性的で賢い人・・としてきたのです。

感情を豊かに表現する人を 感情的で自分をコントロールできない人とか 

感情に流されて冷静に見れない人とか 愚かな人のように言われ・・

あまりよい評価をされません。

 

 

小さなころから 怒ってはいけない、泣いてはいけない、はしゃいではいけない・・と感情を抑えつけられていました。

怒る、泣く などは ネガティブな感情で 特に外に出してはいけない・・と!

そうして ネガティブとされる感情を抑えていくうちに 楽しい、嬉しい、ワクワクすると言う感情も分からなくなってしまうのです。

 

 

感情はそんなに器用に こっちの感情は抑えて こっちは出しましょう・・

と言うわけには いかないのです。

 

 

感情には ネガティブもポジティブもありません。

すべて あなたの表現なのです。

感情を出すことを 恐れないでください。

 

 

怒りが爆発すると 自分をコントロールできなくなるんじゃないか・・と怖がる必要はありません。

怒りや悲しみなどの感情が暴走するのは 抑え過ぎて抑えきれなくなるからです。

 

 

いつも 自分の感情を素直に出していれば暴走することは無いのです。

少しづつ出していれば溜まりに溜まって暴走することはありません。

 

 

怒りを感じたときは 私は今怒りを感じています・・と しっかりとその感情を味わってください。

そうすれば その感情のエネルギーは消えて行きます。

 

 

感情は 大きなエネルギーですから抑えればもっと暴れ出します。

抑えずに感じ切ればエネルギーは昇華できるのです。

 

 

もし あなたが 嬉しい、楽しい、ワクワクするなどがよくわからないと思うのであれば

怒りや悲しみの感情を抑えていないか・・ちょっと自分の中を見てください。

 

 

もしそのような感情を出してはいけないと 抑えたり 我慢していたりしていたら

その感情を認め 感じきり 昇華させてあげてください。

 

 

そうすれば 楽しい 嬉しい ワクワクするなどの感情も思い出すことが出来ます。

嬉しい、楽しい、ワクワクする・・という感情は とても軽い波動エネルギーですので

その波動エネルギーと共振することで あなたの現実も軽く楽しいものになります。

 

 

良い感情も 悪い感情もありません。

すべてがあなたの表現ですから すべての感情を愛し 大切にしてください。

 

 

感情が あなたの現実を創る原動力になります。

感情を上手に使えるようになると 

”波動使い”の ステップも上がりますよ(笑)

 

 

 

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

この空は…

何か中心に在る宝石に、皆が寄って行く様なイメージが浮かびます♫

左側には手を伸ばしてつかもうとしている天使の様な子供が、右側には宝石を覗き込む可愛い鹿の様な動物がいますね~♡

(^^♪

 

 

 

 

今回のアシュタールのメッセージも、私には「正に全てがその通り!」と感動致します♫

(^^♪

 

特に

「左脳の思考(マインド)だけでは 感情は動きませんので現実も動きません。

ハートの思いは 感情を動かしますので、そのエネルギーが心臓のボルテックスを発動し現実が動くのです」  

 

の所は、今回の大きなポイントの一つだと思います。

✿_(_✿_)_✿

 

「マインドだけでは人生を変えて行く事はできない」という事は、いかに私達が自分の心(ハート)に敏感でいる事が大事かという事ですね。

 

とにかく今回のメッセージも、素晴らし過ぎて、完璧過ぎて、私は何も言う事がごじゃりませんッ♫♫♫

☆☆☆_(_☆_)_☆☆☆

 

 

私は昔から、所謂「優等生」と呼ばれる方達に疑念を感じて来た理由は、正にこのメッセージに全て含まれている気が致します。

( ・・) ~~~

 

善い人ぶって人から批判や非難をされない様に、オウム返しの様に他人の受け売りやコピーの思考を

あたかも自分で考えた様に装い、感情すら演出をする(=感情が死んでいる)ゾンビの様な優等生達。

 

そこに私は「自分のネガティブな感情をひた隠しにする偽善」という汚れを感じるからなのですね。

ネガティブな感情も人間の自然な一部であるのに…。

(・_・;)

 

 

あぁ…、アシュタールのメッセージは、まるで私が人生の経験から体得した感覚を代弁してくれる様な、

私に取って胸の空く様な、毎回溜飲の下がる思いにさせてくれる清涼剤になっておりまする~~~ッ♫

(^^✿✿✿

 

あい らぶ ひむ べりー まっち!

《 ゚Д゚》~ ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年