AIG関連の追伸 - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AIG関連の追伸

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
一昨日、コラムに記載しましたが、情報が混乱しているのか、発表の数分後には別のニュースで日本の生命保険事業は売却と急展開にて情報が変化しましたので訂正兼報告します。アリコ、AIGエジソン、AIGスターの実質的な株主であります米国AIG Incは米国東部時間2008年10月3日にAIGグループ全体の事業見直しと事業再編計画を発表しました。

世界規模での生命保険事業の見直しを行い、日本の生命保険事業の株式を売却する意向であることを明らかにしましたね。

現時点で株式の売却先に関する選定が行われており、買収には新聞等で噂されている東京海上日動のミレアグループや日本生命、そして外資系保険会社等、様々に名前が挙がってます。

今回、マスコミ等で、売却に関し、おもしろ可笑しく書いている記事も見受けられますが、あくまでも株主が変更されるだけであり、保険会社側から発表されている報道では、保険事業は健全であり、契約者の保険内容に関しましては一切変更がないとの事ですので、マスコミや不安心理を煽り切り替えを進める様な心無い保険外交員に踊らされて、早急に損をしてまで解約する様な事がないようにすべきだと思いますね。

保険は大切な将来に向けての財産です。正しい情報を得て、冷静にご自身で判断される事をお勧め致します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)