個人的にとても好きなメッセージ♫ (生命力) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (生命力)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

 

何も見えていません・・あなた達を支配、コントロールしている人たちは 何も見えていません。

生命力の強さを 侮っているのです。

 

 

生命とは そんなに弱いものではありません。

どんなに固い土地、コンクリートからでも 芽は出てくるのです。

そして その芽から ほころび始め 固いコンクリートも崩れていくのです。

 

 

生命力は コントロールできるものではないのです。

 

 

どんなに 高く固い壁で周りを固めても 必ず水は 洪水となり 出口を求め そこから出ようとします。

固めれば固めるほど抵抗は強くなり そこから出ようとする力は大きくなります・・コントロールがきかなくなるのです。

出口が無ければ その壁を破壊し そこから出ようとします。

 

 

今のあなた達は そのような状態です。

 

 

彼らは あなた達の真のパワー(生命力)を侮っているのです。

囲めば何とかなる・・脅せば何とかなる・・と思っています。

しかし脅されれば 脅されるほど 開き直りの時が近づいてくるのです。

やりたければ やればいい・・と、覚悟が出来てきます。

 

 

覚悟ができた人は どうやっても従わせることができないのです。

覚悟ができた人には 脅しはききません・・

今までのやり方が 通用しなくなるのです。

 

 

このまま無理やりなことを続ければグルンとひっくり返ります。

だからある意味 無理やりなことをしてくれている人たちに 感謝してください(笑)

あなたに覚悟をもたらしてくれるからです。

あなた達を 開き直らせてくれるからです。

 

 

こんなムチャクチャなやり方をする人たちとは付き合っていられません・・もうまっぴらです、もうたくさんです、もうイヤです・・と 

はっきりと主張できるようになるからです。

そして もう今のピラミッド社会にいるつもりはありません・・と開き直ることが出来るからです。

 

 

今のあなたのピラミッド社会はあなたが支えているのです。

上にいる人たちが支えているのではないのです。

あなた達 一人ひとりが支えているのです。

その人たちが もうまっぴらです・・と支えるのを止めれば すぐにそのピラミッドは崩れ去ってしまいます。 

 

 

そろそろ すべてが目に見えてわかってきます。

もうかなりわかってきてはいますが、もっと見えてくるようになります。

今まで自分たちが知らないうちに どんなにひどい社会にいたのか・・はっきりとわかる時が近くなっています。

ですから もっとムチャクチャしてもらった方がいいのです。

 

 

ムチャクチャしてくれれば 今まで気が付かなかった人たちも 何かがおかしい・・と 感じるようになり いろいろ考えるようになります。

目が覚める人が 増えてくるということです。

ですから グルンとひっくり返る時期が早くなります。

 

 

でも ムチャクチャに共振して 怒りを持ったりしないでください。 

同じ土俵に立って振り回されないでください・・

遠くから 冷静に見てください。

そうすれば これまで見えなかったことがどんどん明らかになってきます。

オセロのように 一つのコマがひっくり返ったことで 全部がひっくり返る・・ということが 起きてきます。

 

 

あなた達をコントロールしているつもりの人たちは 何も見えていないのです。

何も わかっていません・・

人を長い間 恐怖でコントロールすることは出来ないのです。

恐怖は 続かないのです・・

 

 

愛がなければ 長く続けることは出来ないのです。

そのことをわかっていないのです。

 

 

愛を求めて人は大きく動きます・・それが次の時代への流れです。

ピラミッド社会から横並びの愛に満ちた”個”の時代へと移行していきます。

その大きな流れ、うねりがもうすでにはじまっています。

 

 

そのことを信じてください。

後ろを振り返るのではなく(今までの社会に怒りを持つのではなく)

これからはじまる新しい世界にフォーカスしてください。

 

 

それは あなたが好きなこと、楽しいことに集中する・・ということです。

その楽しい波動が次の世界を創造するのですから・・・・

 

 

 

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 


 

ちょっとユニークな朝の雲でした♫

(^^♪

 

 

 

今回のメッセージは、小さなコミュニティーでもある "家庭" などの個人的なものにも当てはまる気が致します。

( ・・) ~ ☆彡

ちなみに「グルンとひっくり返る」という事が、数か月前に自分の環境で起きたばかりなので、今回のメッセージが余計私の心に響くのかもしれません。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

とことんまで追い詰められると、人間はある種の開き直りに来るというか、正に「成る様に成れ=自分でコントロールしようとしなくなる=天に任せる」の "覚悟" ができるというのも、今の自分にとてもリンクするので良く解ります。

☆_(_☆_)_☆

 

 

「自分のした事は、自分に返される」

 

 

これさえ理解していれば、人が自分に何をしようと、自分が人生で何を選択しようと "覚悟ができている" ので、この世に何も怖いものはありません。

 

 

小さな事に拘ってチマチマぐちゃぐちゃと我を張って生きた所で、自分も含めてこの世に生まれた全ての生命は、「遅かれ早かれいつか必ず死ぬ」のですから♫

(※老いたり死んだりするのは "肉体" という物質だけ)

☆_(_☆_)_☆

 

只、思うのは…

次の人生の為にも、できれば今生きている内に真理に気付けた方がお得ではないかなぁ?という事!?

だって残された宿題は再生しても持ち越されるので、クリアできていなければ又次の人生で同じ課題をもらいますからねぇ!(汗)

(^^;;;

 

自分に与えられた課題に気付いてしまえば、その課題からは卒業できるので、私達は理解できた分だけ幸せが増えて行くのではないでしょうか♫

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年