再度「次こそは裏切らないから」と◯月◯日までに離婚すると約束しましたが、そんな日も何も起こらずと - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再度「次こそは裏切らないから」と◯月◯日までに離婚すると約束しましたが、そんな日も何も起こらずと

- good

不倫慰謝料問題

不倫を始めて1年程です。
彼から「離婚してお前と結婚したい。冗談じゃなく本気だ」と言われ、彼と◯月◯日までに離婚すると日にちを決めて約束しましたが奥様に受け入れられず無理でした。
再度「次こそは裏切らないから」と◯月◯日までに離婚すると約束しましたが、そんな日も何も起こらずとっくに過ぎました。
彼のことは好きだけど、これまで他のことでも約束して守ってもらえなかったことが多々あり、口先だけのお調子者に思えてきました。
離婚も出来ないくせに、私には「待ってて欲しい、浮気するな」と言います。
自分も不倫してる身なので偉そうなことは言えた立場ではありませんが、彼の口先ばかりの性格に疑問を持ち始め、だんだん馬鹿らしくなってきました。
彼が本気で悩んでいて奥様と離婚したい気持ちは嘘ではないようなのですが、彼に行動力がなさすぎるんです。
そもそも出来もしない約束を自分からしてくる理由が全く分かりません。
正直、私は約束を守らない人が嫌いなので、彼への気持ちが冷めてきています。
でも完全に別れてしまうにはまだ気持ちの整理がつけられていないので、彼には「本気で離婚する気あるなら、離婚するまで会うのやめよう」と言おうと思っているのですが、出来れば私自身も早く気持ちの整理をつけたいです。
不倫してる身で勝手ではありますが、私がスッパリ諦められるように後押しのアドバイスを頂けないでしょうか?
また同じ様な経験をされた方の経験談なども聞かせて頂けると有り難いです。
色んな意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。








芭蕉先生

◆彼から「離婚してお前と結婚したい。冗談じゃなく本気だ」と言われ、彼と◯月◯日までに離婚すると日にちを決めて約束しましたが奥様に受け入れられず無理でした。

※不倫期間中でも正式にプロポーズされてあなたが承諾し、婚約指輪などを交付してもらえば婚約が成立します。

これをどちらか一方の都合により破棄すると婚約破棄の慰謝料が請求できます。

書類で誓約するとより強い証拠になります。

参考までにこの書類は不倫の証拠にもなりますので取り扱いには十分注意が必要です。

上記は頭に留めておくだけでも結構。


◆再度「次こそは裏切らないから」と◯月◯日までに離婚すると約束しましたが、そんな日も何も起こらずとっくに過ぎました。

※大きな決断らしく自分から宣言する人は約束を守れない人が多いのは事実です。

本気で考えている人は、何も言わなず約束などしなくてもしっかり行動します。


◆彼のことは好きだけど、これまで他のことでも約束して守ってもらえなかったことが多々あり、口先だけのお調子者に思えてきました。

※思えてきた…のではなく、真のお調子者であることに早く気付いてください。


◆離婚も出来ないくせに、私には「待ってて欲しい、浮気するな」と言います。

※このセリフを吐く人は、あなたから別れを切り出すと『妻にばらして慰謝料請求する!』と言います。


◆自分も不倫してる身なので偉そうなことは言えた立場ではありませんが、彼の口先ばかりの性格に疑問を持ち始め、だんだん馬鹿らしくなってきました。

※あと一歩ですね。


◆彼が本気で悩んでいて奥様と離婚したい気持ちは嘘ではないようなのですが、彼に行動力がなさすぎるんです。

※嘘だから行動に移せないのです。


◆そもそも出来もしない約束を自分からしてくる理由が全く分かりません。

※嘘つき程、良く宣言します。


◆正直、私は約束を守らない人が嫌いなので、彼への気持ちが冷めてきています。

※これから交際を続けても約束を破ります。


◆でも完全に別れてしまうにはまだ気持ちの整理がつけられていないので、彼には「本気で離婚する気あるなら、離婚するまで会うのやめよう」と言おうと思っているのですが、出来れば私自身も早く気持ちの整理をつけたいです。

※脅迫行為などをされる可能性があるので十分注意しておいてください。


◆不倫してる身で勝手ではありますが、私がスッパリ諦められるように後押しのアドバイスを頂けないでしょうか?

※私が間に入って話し合うことができれば彼の嘘が暴けるのですが、なかなかそうもいかないので既述の解答を繰り返し読んでみてください。


◆また同じ様な経験をされた方の経験談なども聞かせて頂けると有り難いです。色んな意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

※似たようなケースをたくさん見てきましたが、不倫になる入口でも同じような嘘から始まっていませんか?

この様な彼は、別れを切り出したり大きな決断を迫ったりするとかなり高い確率で脅迫行為に転ずるので予め予防線を張っておいた方が良いと思います。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

恋愛テクニック(2023/01/05 01:01)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)