不倫関係期間は1年未満だし性的関係はないと元妻に言っています。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫関係期間は1年未満だし性的関係はないと元妻に言っています。

- good

不倫慰謝料問題

不倫慰謝料について

通知書が送られてきました。

内容は

貴女は私の元夫である○○と関係があり
私と元夫が婚姻中と知りながら旅行に行かれました。
それからも私が妊娠中と知りながら関係があった。
貴女の不貞行為が原因で離婚になった上、
私の受けた精神的苦痛は甚大であります。
よって、慰謝料として、金200万円を請求します。

という内容でした。
慰謝料の請求はくるだろうと
思っていましたが
200万円という金額に
驚きました。
不倫関係期間は1年未満だし
性的関係はないと元妻に
言っています。

しかし以前元妻と直接会って
話しをした時に承諾書?のような
ものに不貞行為を認める
と書かれていてサインして
しまいました。

慰謝料の相場を調べたときに
最低でも50万円かなと
自分では思っていましたが
どうなんでしょうか?
また書面にて返信する際の
書き方がわからないのですが
どのように書いたらいいのか
わかる方がおられたら
教えて欲しいです。

既に元夫から100万円の
慰謝料を受け取っており
元夫に対して
「相手の女は訴えない」
と言っているそうです。








芭蕉先生

◆不倫関係期間は1年未満だし性的関係はないと元妻に言っています。

※性的関係がないと主張していても、実際に連絡を取っていて旅行に行っている事実を立証されたら、仮に性的関係が本当に存在しなくても性的関係があったと推認されてしまいます。


◆しかし以前元妻と直接会って話しをした時に承諾書?のようなものに不貞行為を認めると書かれていてサインしてしまいました。

※これも不貞行為を認めた証拠になります。


◆慰謝料の相場を調べたときに最低でも50万円かなと自分では思っていましたがどうなんでしょうか?

※あなたとの不貞行為が原因で離婚するのであれば、150万円以上になり、これをあなたと元夫と連帯して賠償することになります。


◆また書面にて返信する際の書き方がわからないのですがどのように書いたらいいのかわかる方がおられたら教えて欲しいです。

※交渉で失敗したくないのであれば専門家に直接相談した方が良いですね。

少しぐらい失敗してもお金さえ払えば大丈夫!と考えているのであれば、あなたの思った通りに記載して返信しても大丈夫です。


◆既に元夫から100万円の慰謝料を受け取っており元夫に対して「相手の女は訴えない」と言っているそうです。

※元夫が既に100万円を支払っている情報が入手できたのはプラスですね。

元夫に女を訴えないと言って実際に訴えてもなんら問題はありませんので、通知書に応じないまたは示談が成立しない場合は提訴される可能性が高いと思います。


【所見】

この様な争いは、相手があることなので展開を正確に予想することができません。

なので、相手の講じてくる手段に臨機応変に対応する能力が必要です。

仮にこの場で返書の解答が得られたとしても、一度返書を出した程度で交渉が成立することはありません。

200万円の請求の様なので、200万円用意できれば交渉は成立しますが、不倫の態様によって減額を求めたり不真正連帯債務であることを主張したい場合は、専門家に手伝ってもらった方が良いと思います。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

恋愛テクニック(2023/01/05 01:01)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)