個人的にとても好きなメッセージ♫ (すべての存在のはじまり) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (すべての存在のはじまり)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

あなたも 私も すべての存在は 体験するために存在しています。

あなたの目に見える存在も 見えない存在もすべてです。

私たちは(すべての存在は) みんな例外なく 私たちの大元の存在から派生したものなのです。

 

 

この宇宙は ある意識からはじまっています。

その意識が出来た?目を覚ました?生まれた?から 宇宙そのもの、そして そこに存在するすべてがはじまったのです。

 

 

その大元の意識が 絶対無限の存在なのです(呼び方は いろいろありますが・・)

絶対無限の存在は 意識=波動=エネルギー なのです。

意識が生まれたから 世界が生まれたのです。

 

 

そして この意識は自分が何者であるか知りたかった。

でも 一人でいくら知りたいと思っても 一人では何もわからない・・・

 

 

だから 自分を知るために 自分をたくさん創りだしたのです。

意識は エネルギーですから なんでも創造する事が出来ます。

 

 

自分をたくさん創りだして たくさんの経験をすれば 自分が何者であるのかわかると思ったのです。

その大元の絶対無限の存在が体験(経験)するために創りだしたのが あなたであり 私という存在なのです。

 

 

あなた=私=絶対無限の存在 だということです。

これが ワンネス・・すべては ひとつだと言われる理由です。

 

 

ですから 私たちは 体験するために ここにいるのです。

3次元の物質世界を体験するために あなたはその3次元的波動領域の惑星に転生し

私はエネルギーとしての体験をするために この次元に存在しています。

ただ 存在しているところが違うだけで あなたも私も同じものだということです。

 

 

そして存在しているところが違うのは どちらが偉いとかではなく 

同じところに みんながいても体験が似てきて幅が狭まるので 

もっと違う体験をするために違う次元を 絶対無限の存在が創造し

そして どの次元の体験をするかは その創りだした存在が決めるのです。

 

 

同じ絶対無限の存在から派生したもの(存在)であっても、それぞれに個性があり そして すべての体験の選択は 自由にその個性に任されているのです。

ですので体験(経験)に いい経験、悪い経験というものはありません。

絶対無限の存在にしてみれば すべては素晴らしい貴重な経験なのです。

 

 

愛に向かって行こうとする体験も 愛から離れようとする体験も どちらも素晴らしい体験だということなのです。

喜びの体験も 悲しみの体験も 絶対無限の存在においては 同じ貴重な体験なのです。

そして どの経験をするかは 個性のエネルギーにすべて任されているということを忘れないでください。

絶対無限の存在は それぞれの自分から派生した個性のエネルギーに どんな体験をするかは

すべて任せています。

 

 

個々のエネルギーは 何をしてもかまわないのです・・

どこまでも自由なのです。

 

 

だから あなたは自由に何をしても構わないのです。

相手との同意があれば その相手(その相手も絶対無限の存在だから 結局は自分なのですが)と

どのような体験をしてもかまわないのです。

 

 

悲しい体験をしてそこから喜びの体験の楽しさを知ることもあるでしょう。

喜びの体験だけが素晴らしくて 悲しみを感じる体験はいけないものだということは 絶対無限の存在から見れば まったくないということです。

もしあなたが 今この時になにか悲しみを感じる体験をしているとしたら それは あなたが悲しみの体験をする方向を向いているからなのです。

 

 

思考はエネルギーですから どこに向かっているかで現実(体験)は変わってきます。

ですから もう悲しみを感じる体験は止めようと気持ちをパッと切り替えて

楽しい経験を選ぶと宣言すれば 

そちらに意識の方向性が変わりますから 現実も(体験も)楽しい方向へ変わっていくのです。

 

 

すべては あなたがどこへ あなたの意識エネルギーを向けているかで決まってきます。

なにか あなたにとって不都合な現実が起きているとしたら その現実を起こしている人(起こしていると思われる人)ではなく あなたがそこにフォーカスしたからその現実が起きてきたのです。

あなたが創造したのだから 違う現実(体験)も あなたが好きなように創造できるのです。

 

 

絶対無限の存在は どんな体験をするかは すべてを個性のエネルギーに任せ切っています。

あなたが悪い人だと判断した人も 同じ絶対無限の存在から派生した個性のエネルギーなのです。

そして その存在も 同じように何をしても自由なのです。

 

 

この話になると たくさんの疑問が湧いてくると思います。

ここでお話しすると すごく長く、難しくなってきますので またの機会にしますね。

とにかく私たちは 絶対無限の存在から派生した個性のエネルギーで、体験するために存在しているということなのです。

 

 

そして 絶対無限の存在が 自分が何者であるかわかるまで 体験し続ける旅の途中だということです。

そして どのような体験をするかということは それぞれの個性エネルギーに任されていて 何をしても自由なのです。

 

 

あなたは 私 私は あなた・・

あなたも 私も 絶対無限の存在・・ワンネスなのです。

 

 

 

私である あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

空と言うキャンバスで、雲は絶えず自由~~~♪に自分を表現しています♫

(^^♫

 

 

 

今回のメッセージも、私達の視野を広げてくれる素晴らしいメッセージだと思います♫

(^^ ♡

 

世の中には色々な教義や哲学がありますが、どれも "観る角度の違いから表現が違うだけ" で、同じ事を言っているという事は良くあります。

 

結局「今の自分の学びに必要なものを、各自が選択しているだけ」ですので、

「人を変えよう」とか「人を変えたい」とかいうのはルール違反と言うか、実際不可能な事ですね? (※全ての人に取っての「自分が変えられるのは自分だけ」という法則)

(^^;

 

 

大体全て個性が違う人間が、これ又各自で自由意思を持っているのですから、「自分に合うものが、他者にも合うとは限らない」という謙虚な視野は、私達には欠かせない視野になるのですね。

 

 

「自分にも、相手にも、自由を与える」

 

 

これが本来の絶対無限の存在である "宇宙の愛" なのであり、私達が最終的に見習うべき世界観でもあるのでしょう!

《 ゚Д゚》☆彡☆彡☆彡

 

 

 

道は近い?

それとも遠い??? (笑)

(^^;;;

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年