これが言える女子はモテます - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これが言える女子はモテます

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「しんみつかん」と入力して変換すると、なぜか「新ミツカン」になってしまう(笑)

 

「親密感」って頻繁に使うので、一発で変換して欲しいわぁ。

 


さて。

 

ミツカンの味ぽんのCM、ご覧になったことありますか?

 

パパさんが豚バラと玉ねぎのぽん炒めを作りながら、一人二役の妄想トークをしてるヤツです。

 

「ほら、味ぽん」(カッコつけながら)

 

「味ぽんだけ?」(女性の声色で)

 

「だけだよ」(カッコつけながら)

 

「何でも知ってるのね~(#^.^#)」(女性の声色で)

 


こんな感じのやつ。

 


この短い妄想トークに、男性の欲求が隠れてます。

 


「男性は怖がりさんですよ」

 

と常づねお伝えしてきましたが、具体的に何を怖れているかといいますと

 

「親密感、失敗、出来ない、持っていたものを失う、知らないことがある」

 

この5つが、男性にとって、す~ごく怖いことなんです。

 


男性にとって、知らないということはコンプレックスであり、そのことについて相手よりも自分の方が知っているということによって優越感を得ることが出来ます。

 

だから、女性から言われる

 

「何でも知ってるのね~(#^.^#)」

 

は、とても嬉しいひと言なんです。

 

「すご~い。私、知らなかった~」

 

と、バリエーションを効かせるのもOKですよ。

 

こんな言葉をかけてもらうと、男性はとてもいい気分になります。

 

そして、そんないい気分にさせてくれたアナタのことを好きになっちゃいますよね。

 

「そんなことも知らないの?ホント、あなたってダメな人ね」

 

なんていう言葉は、どんなに愛情や親しみを込めて言ったとしても、男性の心にグサグサ刺さりますし、男性はそれを長期に渡って根に持ちます。

 

「何でも知ってるのね~(#^.^#)」

 

ということばを媚を売っているように感じる女性もいるようですが、そんなときはもしかすると男性に対する競争心があるのかもしれません。

 

人は扱われたようになっていきますから

 

「ダメな人ね」

 

と言われれば、その人はダメっぷりに磨きがかかります。

 

言葉って大事でしょう?

 

男性にかける言葉に気を遣えると、あなたはどんどんモテる女性になっていきます。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

二人の間に親密感が増すと減ってしまうもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/21 19:00)

夫の失言に潜むせつないキモチ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/26 22:08)

あなたの視線にひと工夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 22:19)

彼が大事にしているものを知る心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 22:08)

*自分を引きとめているモノ* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/15 13:59)