先日の預金封鎖の特集と銀行の選択 - 貯金・家計キャッシュフロー - 専門家プロファイル

井浪 啓之
愛知県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日の預金封鎖の特集と銀行の選択

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 貯金・家計キャッシュフロー

先日のNHKの番組で「預金封鎖」の話が出ていました。

この数年前から日本でもまたこの預金封鎖が起こったら…なんてことが言われていました。

現実にはそういったことが起こらずに来たわけですが、今回のこの番組の放送はちょっと…。

なんとなく意図があるのかなぁとまで思えてしまうのが少しあります。

もしもこの預金封鎖の現実が今の時代に起こったらどうなるんでしょうね。

まぁ、一般家庭に置かれては、まったくもって何もない状況下にさらされるわけです。

ほとんどの方々が対策なんてとっていないでしょうから。

しかし、我々FPにおいては対策をしているものとそんな対策も知らないものといるのが

現実です。

そうすると一般家庭の方がその対策を取れるわけがない。

そんな状況で本当にいいのかな?と思うのがここのところの話です。

なぜこんなお話をするかというのは、以前からセミナーにおいてこの話をいくつか取り上げてきていました。

こられた方には対策の一部となることの話をさせていただきましたが、それでも対策取れる方はごく一部。

もっと多くの方に対策をとっていただくことができないかと思っていた中で、今回やっと少しの情報が

オープンにできることとなりました。

それは銀行を選択するということです。

きっと意味がわからないことでしょう。

しかし、ここでお知らせするホームページをご覧いただければご理解いただけると思います。

少しでも今後起こるかもしれない預金封鎖の対策に、または単純にお金をふやすことに有効な

銀行の選択をすることになればと思います。

こういった中でも情報弱者では生きていくのが大変な世の中です。

うまく利用していただければ幸いです。

銀行の選択肢の一つとするための情報はこちら!


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「銀行口座(預金)」の種類・特徴 小川 正之 - ファイナンシャルアドバイザー(2015/08/28 07:00)

「フィッシング詐欺の実態を探る!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2014/01/17 17:28)

6月21日 今日は何の日 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/21 16:00)

本当に消えてしまう貯金 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/13 14:00)

預貯金にお金を置いておくということは・・・ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/03 10:45)