ちょっとした工事依頼 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっとした工事依頼

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

昨年お客さんからお電話を頂いておりました。

引き渡した家の2階の鍵が掛からないとのこと。

 

場所によっては危ないじゃないですかあ。

まあ、特に危険な場所じゃないとのことで近いうちに調整してほしい

とのことでした。

 

今年に入ってから別のお客さんからサッシの締まりが悪いというお電話

を頂きました。

 

どちらも調整で直しましたとサッシ屋さんから完了のお電話をいただきました

ので、一安心であります。

 

また別件で家の周りジャリを入れてほしいというご依頼もありました。

ホームセンターに石を探しに行っても同じような石が無い。

更に売っているものでは少ないので、何袋も買うようになってしまうという

ようなことでした。

 

家の北側部分の隣地に沿った部分でもありますので、私からすると少しという

扱いになります。

というのは、ダンプ1台とかで買ってくるものですからね。

 

量にすると多分ダンプだと4分の1台くらいかな?

すぐにやることも可能ではあるのですが、少し高くついてしまいます。

 

ご提案という事で、他の現場に入れるまで待ってもらえますか?

とお伝えしました。

 

上記のような事情なので、他の現場と合わせた方が安く出来るという提案です。

一緒にやることでお客さんの工事が安くなるのですが、それは今ではないということ

ですね。

 

お客さんの方も特に今すぐとい訳でも無さそうなので、少し待っていただくことにしましたよ。

 

時期さえ選ばなければ少し安くなるという方法でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

地盤調査結果 信戸 昌宏 - 建築家(2013/05/11 12:00)

見積もり作成 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/18 12:00)

基礎完成です。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/07 12:00)

基礎工事着工 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/19 12:00)

外構工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/24 12:00)