男性の性欲と女性の会話欲② - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

MAC行政書士事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性の性欲と女性の会話欲②

- good


alien planetalien planet / Robert Couse-Baker

前回の続きです。


あくまで一般論で個人差はありますが、男性は「性欲」、女性は「会話欲」が強いという前提で話を進めます。


男性が性欲をストレス解消で使うと「私は性欲処理係じゃないのよ!」と女性はムッとしますし、

女性が会話欲をストレス解消で使うと「うるさいなぁ・・」と男性は話をきちんと聞こうとしなくなります。


性欲、会話欲とも自分勝手ではなく、相手と繋がっている安心感、満足感を分かち合うために使えば、お互いにもっと幸せになれるのではないかと思います



男女のコミュニケーションが上手くいくために頑張って欲しいのは男性です。


なぜなら行為の順序がそうだからです。(笑)


会話欲が満たされると安心して次のステップにいける女性は多いです。


まずは女性は会話欲が強いということ、この点に気付いて欲しい。


次に、普段はよく話すパートナーが突然無口になったら・・


「あー良かった」とホッとしていてはいけません。(笑)


それは何か気分を害している状態の可能性が高いです。


まずは「何かあった?」の一言を。


「大丈夫」の一言しか返ってこなかったらそれはきっと大丈夫ではありません(笑)


きちんと話を聞く体勢を整えましょう。


女性も「心配事を聞いてくれてありがとう」と感謝の気持ちが持てるはずです。



お互いの違いを「性格の不一致」で終わらせないために・・・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士)
MAC行政書士事務所 代表行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「女性の自立・子育て・笑顔」をサポートしています。

このコラムに類似したコラム

男性の性欲と女性の会話欲① 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:21)

女性の不満 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:27)

男女の視野の違いについて 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2015/03/06 18:10)

セックスレスを克服するためにはどうしたらいいですか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/01 08:17)

無いものねだりを逆手にとった、自分の魅力を見つける方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/06 10:22)