あけましておめでとうございます - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あけましておめでとうございます

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般


あけましておめでとうございます。
昨年中は、本ブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
みなさまのご声援のお陰で、1年間休まずに書き続けることが出来ました。

今年も、このブログは継続する予定です。
いや、もしかしたら、メルマガに形を変えるかも知れません。
いやいや、動画になるかも知れません。

現在、この先の進化の形を、色々と画策中でございます。
いずれにせよ、何らかの形でお役に立てる情報を発信し続けたいと思っておりますので、今後共、ご贔屓の程、宜しくお願い致します。

さて、今年の目標です。
昨年は、ピッツア100枚でしたが、今年はまじめに仕事のことを目標にしたいと思います。

数字的なことは、「社外秘」ですのでここには書きませんが、大きなテーマとしては、いよいよ満を持して「第2ステージ」に進みたいと思っております。

この「第2ステージ」が何を示すかは、追々ご報告させていただきますが、このテーマを現実化させるために、今まで以上に皆様方との「繋がり」
をより強固なものにしなくてはならないと考えております。

この「第2ステージ」は、私ひとりでは、到底出来る事では無いのです。
どうか、皆様方のご支援と御協力を何卒、宜しくお願い致します。

何をするのかについて、もう少し具体的に言いますと、


1)2作目、3作目のビジネス書を刊行致します。


→2作目は「従業員満足度」をテーマに、1冊目と同じく同文舘出版からもうすぐ刊行させていただく予定です。
→3作目は「店舗力診断」「店舗型PDCA」などをテーマに企画を進めています。まだ何も決まっていませんので何か決まり次第、詳しくご報告させていただきます。

2)「店舗力診断アプリ」をリリース(発売)いたします。


→時期は未定ですが、ひとまずデモ版は出来上がっております。
→販売方法、展開方法については、色々と検討中のため、発表はもう少し後になります。
→詳しくお知りになりたい方は、個別に弊社まで直接お問い合わせ下さいませ。

)「店長育成ギルド」を結成します。

→「店舗力診断アプリ」と関連し「店長育成のための専門家集団」を取りまとめて研修をして行きたいと考え詳細を企画中です。
→内容、時期、メンバーなどはただいま検討中です。
→詳しくお知りになりたい方、ご興味のある方&企業様は、個別に弊社まで直接お問い合わせ下さいませ。

以上、今年のテーマ及び行動計画でございます。
今年も、松下雅憲および株式会社PEOPLE&PLACEをどうぞ、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

おお~いいね!・・・お客様が思わず買ってしまうプロの知識を提供する試食販売スタッフ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/18 06:41)

おお~いいね!・・・一致団結してドアの挟み込みに対処する乗客たち 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/12 09:21)

おお~いいね!・・・「誰に」と「なぜ」をはっきりと言って危険性を明確に伝える車掌 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/01 07:26)

おお~いいね!・・・美味しい紅茶を飲んでもらおうとするこだわりを感じさせる店 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/03/17 14:58)

おお~いいね!・・・調理しながらお客様に話しかけてくれるスタッフ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/03/15 06:53)