- Style Reformer 小林俊夫
- Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
- 東京都
- ピラティスインストラクター
こんばんわ
昨日が冬至だった訳ですが
この時期は日が落ちるのも早く
17時台でも「こんばんわ」といった感じですよね
本日
さむ~と想いながら
ポストを開けた所
リラクゼーションサロンのDMが
はがきの裏面には
そのエリアのエキテンの口コミで
1位を獲得したとのこと
そして
内容としては
施術内容の素晴らしい点や
お客様に対する想いなどが
強調して書かれているのですが
なぜか
そのはがきの下には
20%OFFのキャンペーンが・・・・・
他に面白い例としては
街中の看板に
リピート率90%!!
お客様の満足度が違います!!
といった内容が書かれているのですが
なぜか
新規のお客様は50%OFF!!
らしいのです(笑)
マンションの一室で経営していて
リピート率90%なら
新規のお客様の枠が確保できないのでは???
なんで?
皆、そんなに
割引きが好きなんですかね???
施術力の高さや
まごころを籠めた接客で
売っているのに
なぜか販促は割引き・・・・・・
整合性がとれないと想いますし
200m圏内に半額など
それ以上の割引や金額で
行っているサロンがたくさんあるのに
20% 料金を割引いたからって
「よしっ行こう!!」
とは思わないと思うんですよね
でも
割引き Waribiki ワリビキ わりびき
一般的に言われる「リスク」を
わざわざとって
スタジオやサロンを開いて
なぜ自分を安売りするのでしょうか?
おそらく
新年に入ってくる
フィットネスクラブのチラシは
「新春入会キャンペーン」
入会金 0円
事務登録手数料 0円
1月、2月の月会費が 2,015円
みたいなものが多いのでは???(笑)
先ずは
「絶対に割引しない!!」
と決めてから、クラブを経営したり
スタジオを初めてみては
いかがでしょうか?
そっちの方が
幸せだと想いますよ♪
としお