2014年のあなたを振り返る2つの質問 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2014年のあなたを振り返る2つの質問

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.73

 

   今回のテーマ「 2014年はどんな年でしたか? 」

 

                                   日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

こんにちは、2014年も最後のコラムになります。

 

質問です。

「あなたにとって2014年はどんな年でしたでしょうか?」

 

人の記憶は新しいものの方が強く残っていることが多いと言われます。

そうすると、2014年の前半よりも後半の出来事が強く影響するかもしれません。

 

◆2014年のあなたを振り返る2つの質問

 

( 質問1 )

2014年のあなたの人生を色で表現すると「何色」になりますか?

 

( 質問2 )

頭の中に質問1の色画用紙を用意していください。

2014年のあなたをより具体的に表現するために、

色画用紙に「言葉」を書き込むとすると、どんな言葉が入りますか?

 

2014年のあたながどんな年だったか、少しはイメージできましたでしょうか?

 

2014年も残すところ数日です。

心の中で色画用紙に書いた言葉を大切に残して、次のステップに進むのも良いですね。

ビリビリに破り捨てて過去を終わらせ、新たらしい一歩を踏み出すのも良いです。

 

良いこと、悪いことのどちらも過去の出来事です。

過去を受け止め、未来に活かし、新年を迎えください。

 

本年もコラムをお読みいただきましてありがとうございました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

このコラムに類似したコラム

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

好印象は3つのバランス 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/09 11:00)

あなたらしさのギャップ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/01/26 11:00)