私が今までに出会った中で、一番「深くて美しい本」 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が今までに出会った中で、一番「深くて美しい本」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

最近、私が読んだ本に「魂の法則」という本があります。☆彡

この本は、私が今まで出会った中で一番「美しい本」であり、この世の "真理" が書かれていると感じる、大変深い内容の本だと感じました。

☆_(_☆_)_☆

 

 

今まで、私が人生を生きる中で色々な経験から学び、いつも「自分の答えを、自分で出してきたもの」と、正にドンピシャな内容であり、

更に今現在、自分がまだ視え切っていないものの「指針ともなる本でもある!」と確信できる本だと感じています。《゚Д゚》☆彡

 

 

     もしご興味を持たれる方がいらっしゃいましたら、是非読まれてみて下さい。(^^♪

 

     

      

                    「魂の法則」

            

        Vicent Guillem(ヴィセント・ギリェム) 著  ( 小坂真理 訳 )

 

          真実 [麦粒] と 偽り [麦殻] とを見分けられるだろうか?

          ー 自分自身の真実を見つけていくのが各人の仕事なのだ ー

 

 

       (本の表紙にもなっているこの写真の手は、著者の方のものだそうです♫)

 

 

 

 

ちなみにこの本は、日本では「ナチュラルスピリット」から出版されておりますが、著者の方は本から得られる印税を、全ての国で放棄されておられるそうで、あとがきでこの様な事を伝えていらっしゃいます。

 

 

※ 著者あとがき より

 

「見返りを求めないという無条件の愛の趣旨にふさわしく、この本がすべての人に無私の志で届いてくれる事を切に願う。

そのため、内容を変更せずに営利を目的としないのであれば、本書を自由に扱ってくれてよい。

すべてのメディアでの全体あるいは一部の複製をこの場で許可し、その活動を後押しするものとする。

 

 

皆の協力によって、輪が広がって行く事が僕の願いだ。

霊性や愛のテーマに関しての質問があれば、それが個人的なものでも、一般的なものでも気兼ねなく聞いてもらえれば嬉しいし、可能な限り返事をしたい。

 

 

また、できるだけ多くの人びとにメッセージが行き渡るように、本書を他の言語に訳してくれる、私心なき人たちの協力もお願いしたい。

 

 

話を直接聞きたい人の数がある程度まとまって、君の町や村が、他の国や別の大陸にあっても構わない。

僕たちのできる範囲で、要望に答えたい。

 

講演会での依頼者側の費用負担は心配ない。

完全に無私無益の活動なので、旅費や宿泊費も僕たちが持つ。

誰でも興味のある人が、自由に無料で参加できることが条件だ。

 

 

君に、僕の愛のすべてをこめて、いずれどこかで会えるときまで。

 

 

ヴィセント・ギリェム

 

 

 

 

尚、この「魂の法則」は、下記のサイトからPDFや電子書籍を、誰でも無料でダウンロードできるそうです。

 

 http://tamashiinohousoku.blogspot.com.es/(日本語ウェブ)

 

 

 

以上、現在の私の、お薦めイチオシの本のご紹介でございました♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

ちなみに、この本に書かれている内容に、全ての方がご自分の中から深い理解を得られましたならば、

私がここで、この様にコラムを書く必要などは、全く無くなると思わせてくれる様な本だと思いました♫

《゚Д゚》~ ♡

 

 

「無償の愛」で書かれているこの本は、全ての方の人生の指針になる本ではないかと、私自身は感じております。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年