完璧な小麦断ち一週間で、起きた変化は「小顔 ♪」 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完璧な小麦断ち一週間で、起きた変化は「小顔 ♪」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

ここらで、又「小麦断ち」の成果のご報告を少し。(^^♪

 

完璧にパンや麺類、ケーキやクッキーなどの「小麦」「小麦粉」を食べない生活を始めて一週間。

私の場合は、他の炭水化物 (玄米・胚芽米・そば(100%)・とうもろこし・さつまいも・かぼちゃなど) は、何の制限もせずに、しっかり普通に食べている訳ですが、

 

何故か気付いたら、あごの下のラインが、とてもスッキリとなっています。《゚Д゚》☆彡

 

耳下からエラにかけてのラインがくびれ、とてもスッキリとしたフェイスラインになっていて、シャープな印象に変わりました。

 

私は昔から、太る時は「顔から太る」様な感覚を持つ人なので、私にはこれは久々気持ちの良い感覚です!

♫♫♫ (^^♪ ♫♫♫ 

 

以前は、食べ過ぎると次の日に、自分の頬っぺたが重くなり「顔が太っている」「むくんでいる」という感覚を感じた事も多く「年齢のせいかな?」と思っていたのですが、

 

今のこの「しっかり食べているのに、フェイスラインがスッキリ」という変化は、ちょっと今までに無い感覚なので、どう考えても「小麦断ちの成果ではないか?」と私には思えるのであります♫

 

 

他にも感じるのは「ウエスト」と「足」も、スッキリした感覚になってラインがシャープになりました。

しっかり食べているのにねぇ!

ですので「そうか~~~。やっぱり小麦には、体を膨張させるという作用が働いているのかも・・・」と、自分の体を通して、そう思えるのであります。

《゚Д゚》☆彡

 

 

 

ちょっと余談になりますが・・・。

昔の日本人のお相撲さんて、太り方が綺麗な方が多かったのは「お米が主食」だったからかな?と思うのです。

昔、私は「外国出身のお相撲さんの太り方と、日本人のお相撲さんの太り方は、何故違うのかな?」と、子供心に不思議に感じていた事がありましたが、

 

 

もし「小麦」に、体を膨らませて行く作用があるとしたら、充分頷けるお話しだと、ふと思いました。

私は今でも、テレビなどで病的に太ったアメリカ人の方などを見ると、「どういう食生活をしたら、こんなに太れるのだろうか???」と、とても不思議に思うのですが、

 

「小麦」の作用でそうなっているのだとしたら、やはり頷ける事になりますね~。 (^^;

 

最近は日本も食の欧米化が進んで、「小麦」も相当量摂取する様になったせいなのか、太り方があまり綺麗には感じない若者が増えたのも、そのせいなのかもしれないですね~。

 

 

特に女性のボディが、どこかムチムチとした「肉感的で、清潔感の無い身体」になって来たのは、

もしかしたら、「小麦」の影響なのでしょうか???(^^;;

 

 

セクシーさとは又違う、独特な緩み感と言えば、解って頂けますでしょうか?

日本人の顔つきが、以前とは全然違う「締りの無いお顔つき」に変化したのも、もしかしたら、そういう事なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今朝撮れた写真♫

今朝は、空がとても綺麗な朝でした!☆彡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年