男性は言葉足らずで離婚されちゃうことがあります! - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性は言葉足らずで離婚されちゃうことがあります!

- good

妻に言ってはいけないNGワード集とNG行動



先日、奥様との関係に悩んでいる男性相談者さまが、カウンセリングに来たとき、こんなことを話してくれました。

男性相談者さま:ついつい仕事に集中してしまって、帰りが遅くなってしまい、妻に対して『待たせている』というプレッシャーを感じてました。また、妻の相手をしてあげられないことにも、申し訳ないとずっと思っていました。

私:その想い、奥様にちゃんと伝えたの?

男性相談者さま:いえ、言ってませんでした。


もったいないなぁ~、これが私がまず1番に感じたことでした。

世の夫たちは、奥様に伝えないステキな想いが多すぎる!!

とても、残念でなりません。

そして、この言葉を、奥様が、夫の口から聴けてたら、どんなに喜ぶだろう、そして、こんなことにはなっていなかっただろうって、ものすごく感じたんですね。


・ウチの奥さんは、言わなくてもわかってくれているはず!

→自分はこんなに奥さんを愛しているから…でも、それは自分の中だけの想いかも?


・仕事が落ち着いたら、今までの分も取り戻そう!

→自分はこんなに家族のために頑張っているんだから…それは自分だけしかわかっていないかも? 


自分の“想い”は自分が1番知っている!でも、奥様はちゃんとわかってくれているのかな?

もし、ちゃんとわかってくれていたら、奥様は、あなたを大切にしてくれます。

もし、わかってくれていなかったら、奥様は、あなたを誤解しはじめます。

だからね、今、思っている“想い”は、今、伝えてくださいね。

そうじゃないと、一生伝えられなくなっちゃうか、伝えても今更って思われちゃうかもしれません。


あなたが、こんなこと伝えなくても!

そう感じていることこそ、伝えてくださいね^^

あなたが、たいしたことないこと!が、実は妻にはとっても重要なことかもしれません。

男性と女性は、考え方、感じ方、とらえ方など、間逆に近いほど、違います。


だからこそ、男性は言葉足らずで離婚されちゃうことがあります!



このコラムに類似したコラム

嫁が急に敬語になった! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/14 19:27)

セ ッ ク ス レスははじまっている 山崎 くみこ - 食事・栄養アドバイザー、心理カウンセラー(2015/04/30 05:37)

妻が浮気!?原因は・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/01 17:08)