セックスレスと不倫で離婚 - 家事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セックスレスと不倫で離婚

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 家事事件
離婚 要求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、20歳代後半の女性です。

3年前に結婚されたのですが、婚姻直後からご主人は「自分のものになったら性欲がなくなった」とのことで、まったく夫婦生活がなくなりました。

このことで相談者は悩んでいたのですが、2ヶ月前にご主人の浮気が発覚したのです。

「これまで我慢してきたことが、ぷっつり切れてしまった」とのことで「離婚したい」と当事務所に相談されたのです。

セックスレスは離婚事由になり得ますが、不貞行為のある不倫も当然に離婚事由です。

相談者からご主人に離婚を切り出したのですが、当初ご主人は「愛しているので離婚はしたくない」とのことでした。

ですが、相談者の決意は固く、ご主人に400万円の慰謝料を支払ってもらい離婚することになりました。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 

(運営)オフィスライト行政書士田中法務事務所 東京都港区南麻布1-5-3-401
※ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

離婚に関する慰謝料請求 村田 英幸 - 弁護士(2013/05/02 16:46)

不倫交際は離婚前か後か 田中 圭吾 - 行政書士(2014/10/31 18:05)

離婚届不受理申出 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/22 11:13)

パート女性に不倫関係を職場にばらすと脅され 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/07 18:19)

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)