妻の恋愛相手への慰謝料請求 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻の恋愛相手への慰謝料請求

- good

離婚 要求する側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは40歳代後半の男性です。


奥さんも同い年だそうです。


奥さんが他の既婚男性と恋愛していることを自白しました。


この1年間、奥さんの誕生日、相手男性の誕生日、バレンタインデー、クリスマスと二人で会っていたとのことです。


奥さんは夫や家族に地元の友人と会うと言っていました。


相談者は離婚することに決めたとのことでした。


それで相手の男性に慰謝料の請求をしたいと当事務所に相談されたのです。


ただ、奥さんは肉体関係を否定されていますし、その証拠もありません。


このような場合、相談者は他の男性と恋愛をした奥さんに対しては慰謝料請求が可能です。


ですが、相手男性には出来ません。


奥さんの恋愛相手に慰謝料請求ができるのは、不貞行為の事実がある場合なのです。


単なる恋愛では請求できません。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

妻が不倫相手の子を妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/25 14:16)

1年後に離婚するという彼を信じたが・・・ 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/27 09:37)

示談書締結後でも契約を無効にできるか 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/14 15:40)

出会い系で知り合い不貞行為の予定前日に夫に発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2013/07/30 12:12)

妻が妊娠したが他人の子の可能性 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/06 18:10)