「ブラック企業」の悪評が流れたときの対処 - リスクマネジメント・BCP - 専門家プロファイル

西野 泰広
REPsコンサルティング レップスコンサルティング 代表
埼玉県
経営コンサルタント

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寺崎 芳紀
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閲覧数順 2024年04月26日更新

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「ブラック企業」の悪評が流れたときの対処

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風評/風説の流布管理 ブラック企業

【出版社から上記タイトルのコメント取材を受けました】 

 日本実業出版社から 『 「ブラック企業」の風評が流れたときの対処』 について、同社編集部
の記者から取材を受けました。

取材は、いわゆる「ブラック企業」が社会問題化しているが、社内制度が未整備だったり労働条件
が劣りがちな中小企業はブラック企業という悪評が立つ可能性は否めない。 悪評が流れたときに
どう対処するかについて考える。この内容に対するコメント取材です。

 ・ネガティブな噂はどこから広まるか
 ・風評が流れたときにあわててはいけない
 ・自社ホームページから情報発信する
 ・自社情報の収集とチェックをどのように行なうか

 などに対するコメントが、日本実業出版社 企業実務10月号の“「ブラック企業」の悪評が流れた
とき どう対処するか“ のタイトルで掲載されました。

内容は、「風評の早期把握とリスク評価、そして対処」です。 詳細につきましては企業実務10月号
をご覧ください。

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