挨拶とお辞儀は人生のパスポート - マナー全般 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

竹田 理絵
竹田 理絵
(マナー講師)
松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

挨拶とお辞儀は人生のパスポート

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. マナー全般

挨拶(お辞儀も含む) なしで人間関係は、はじまりません。


挨拶とお辞儀は人生のパスポートだと思います。




このパスポートが、あなたの人となりを相手に伝えます。

初めて会った瞬間の挨拶。そして、別れ際の挨拶。。。

このひとつひとつに、人となり が 表れます。

 

『終わり良ければすべて良し』 という 諺にもあるように


今日は、はじめの挨拶ではなく、

別れ際の挨拶にポイントを お伝えします。


~*~*~*~*~*

おとなの必修の嗜み


① 『ありがとうございました。』 の言葉は、相手の目を見てしっかりと伝えましょう。

② 言葉を伝えてから、お辞儀をしましょう。

③ お客様の場合は、 お見送りする気持ちを忘れなく。   (関係性を大切に)


女性の品位は言葉、お辞儀、行動などに表れます。

そして、1回 1動作で相手と向き合います。

 

明日から是非、美しい身のこなしを心かげましょう♡

挨拶とお辞儀はあなたの人生のパスポート!です。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

今さら聞けない大人のマナー 新年度は挨拶&笑顔で良い人間関係を築く 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/04/03 11:35)

割り箸にも使用用途によって種類があるのをご存知ですか? 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/12/26 20:00)

40歳までに身につけておきたい気遣い言葉 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/25 12:00)

自分を信頼している? 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/18 12:00)

返事はあなたのこころを表わしています 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/04 10:00)